お正月〜

県内でNo.1ホテルの門松だよ爆笑


暇な私が
アッ❣️と思ったkiktok動画を
お暇な方はどうぞ〜指差しルンルンルンルン



すごいこれ❣️

https://vt.tiktok.com/ZSeH3tkwQ/
出産祝いにいいね💓


パリパリ餅❗️ これも凄い〜やってみよ


無添加 梅ひじきふりかけの作り方❣️




えーと

まずは畑の様子から 始めましょう



肥料には 
玄米で作った発酵液を薄めてあげてます〜ひらめき



なかなか大きくならない日野菜かぶ



そら豆も成長ゆっくりだな〜




スナップえんどうとか絹さやさんは

ハモグリハエ🪰にやられてもーた悲しい



間違いなくロマネスコとして買ったはず

なのに なぜか カリフラワー

として育ってる



ネギは 上が長いタイプ

寒くなってから どんどん太ってきたニコニコ

でも上もキレイだから食べれます。




野菜を見てると穏やかでいられるんですよね〜照れ


bocoさん 同感です❣️
昨日は お出かけデーでした

わたしにもご飯作りのお休みいただきたく


選んだのは 一流ホテルのビュッフェ?


ここは魚介類、魚料理も多いので

肉を食べなくても メニュー豊富デレデレ

ピザ🍕を一枚とパスタを一口だけは

あかんけど

いただきました〜ニヤニヤ



調子に乗ってデザート^_^も

取ってしまったけど

プリンが 安っぽい味だったので残した



うちでただ1人の奇跡の少食のガリガリ息子

お皿の空席あるのに

全部を埋めないで帰ってくる不思議

食に執着がありません

メニューは 食べきれないほど多いのに

元が取れない


取れなくていいんだけどさっ



こちらは食べるの大好き娘

デザート終わってるのに

ムール貝おかわり何回目??笑ううさぎ笑ううさぎ



それはそうと

パーテーションが立派すぎて

話たくても目の前の相手に声が届かないムキー






帰ると

家族で年年賀状書きに追われて


(今年から辞めますって会社結構いたよね!)

(うちも今年は返事だけにしました)


結局夜も食べに行くことになり

幸せを満喫したのですが



午前中よ

ご飯作る時間暇になったので


なにやら 作りたくなって

作ったもの


それは


ホームベーカリーで芋餅イエローハートイエローハートイエローハート

餅を全自動でついて

こね始めたら 蒸した芋🍠投入❣️❣️


黄色い爆笑お餅になったよ〜


でもここで 大惨事笑い泣き

くっつきまくりで 取り出せない〜

ベタベタ地獄不安

テフロン加工なのにね ダメだこりゃ〜


クッキングシートの上にきな粉を置いて流す

お餅もこうすれば粉はいりません❗️




ここでポイントです♪

ラップの上から切る❗️

くっつかないで切れますのよおいで

私も最近覚えたことなんですけどね

いろんな食べ物に応用できます


包丁でラップは切れないのよ不思議と。

https://vt.tiktok.com/ZSe9h2grY/

↑この原理です




芋餅にすると

二日目でも柔らかで 食べられますよ♪♪

いかがですか〜?





うちは明日から仕事です!


また現実を生きましょうね〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い



https://vt.tiktok.com/ZSe9hMX5p/

可愛いすぎ〜ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ