先日は 某そうめん流しを
渋滞により  諦めたので

昨日は近場のそうめん流しに
レッツらゴーしました。
今日は長女と末っ子男子と3人で

こういうところです♪

外で食べますよ~♪



席から見える川
ここは温泉♨️もあるところ
お品書きはこうです♪
私と娘はA定食 息子はB定食
温泉♨️付きのお値段
♨️勝手についてくる~(笑)

タオル持ってきてないよー🤣

と思ったら

温泉チケット
1週間期限がありましたので
近々行こうっと♪





まずは そうめんがきましたぁ照れ
椎茸のダシが効いた手作りツユです
生姜も美味しいよね?!

でも長女椎茸が苦手で
ダシに椎茸効きすぎてたから 
結局そうめん食べれなかった笑い泣き笑い泣き







では そうめん流しをどうぞウインク
5秒ですが(笑)


そうめんに
エビの唐揚げ
マスの塩焼き
貝汁
おにぎり
ゴーヤの漬け物


普通のそうめん流しは
大抵 鯉こく(鯉の味噌汁)と
鯉のあらい(刺身・酢味噌)がセットに
なってるんですが
鯉は臭みが少しあって 苦手なので
こっちが好きニコニコ




マスも全然臭みはなし爆笑




滝もあるんですぅ♪
マイナスイオンたっぷりで気持ちいい
この時期 毎年ここに来てるかも
晴れが続いてるから水量少ないかな
下りますよ。
靴はいてくりゃ良かった
サンダルできちゃったよ



アップしてみると
ここの池で
ニジマスつりをやってるんです。
料理もしてくれます❗

とっても親子連れで賑わってましたよ照れ
小さなこどもたち 喜んでました。


鮎?マス?はこんな感じで泳いでます
結構たくさん釣れてました







グリーンハートおまけグリーンハート

今日
次女は彼と熊本に行ってきたって
なんとまぁキレイな渓谷


モアイ🗿ちゃんもナデナデしてきた(笑)
って
若いって いいよねー♪







最後に 
モアイ合唱団に歌わせてきた🤣彼
これ1分の動画あるからね(笑)指揮者が歌ってるけど?


実は
今日人出多かったから
この後ろに100人くらいいて
見られて笑われてたらしいけどね🤣



メンタル最強の二人ですゲラゲラゲラゲラ




楽しんだもん勝ち🎵