庭の花
名前はわからない(笑)





じゃがいも
今年は植える人 多かったみたいですね!
種芋も 早くに売り切れたとか。

種芋をわざわざホムセンで
買わなくたって
普通のじゃがいもから

発芽できるのに!照れ爆笑


ミィさんとこのじゃがいも2種類
こちらは 先に出た グランドペチカ
発芽してからの成長スピードが
凄すぎ~びっくり爆笑


そしてもう1種類の
タワラヨーデルちゃんも芽を出しました

 

じゃがいも栽培

いろいろ調べてたらこんな方法も

あるってびっくり下矢印下矢印下矢印下矢印


ごいすー!






そして同じ日3/27に植えた菊芋
昨日 発芽しました❗

赤い菊芋です!  楽しみ~\(^o^)/





悲報悲報
スイカ🍉様が・・・
植えてしばらくして
何かの病気にかかりえーん
でも
持ち直していたのですが
おとといから急変して・・・
今朝 息を引き取ったという感じでしたえーん





カボチャとオクラ
土に植えてもう1週間たっても
うんともすんとも言わず
覗いてみても種の変化がなかったの。
そこで
虹色ばら色すみれ色さんの記事で
この方法で発芽させているのを
拝見して爆笑
真似っこしてみました❗




グリーンハート発芽シリーズグリーンハート

西田ネギ


うらべにしそ


苗育て中
黄色いマイクロトマト
大玉トマト🍅 愛知ファースト





アイスプラント買いました
増やしてみるよ🎵
再生野菜

うまくいくかなぁチュー



いつもの常備茹で野菜
ブロッコリー🥦と
絹さや&スナップえんどう



三五八を追加で制作イエローハート
米麹と 水を 炊飯器に入れて
※蓋はあけたまま キッチンペーバーをかけて
4時間くらいほっとくだけ爆笑


塩を入れます。
後は漬けるだけ!簡単でしょ?

本当の三五八の作り方は
最初から塩を入れるのだけど
後入れにしたら甘ーーくなるのです照れ

だから
絶対そっちが おすすめ照れ






三五八とぬか漬けと
一緒に仕込むよーニヤリ音符
紫ニンジン
黄色いズッキーニ✨
ラディッシュ
カブ
大根




カブとラディッシュの葉は
サッと茹でて塩を混ぜる  即席漬け物
雪塩と
鰹節をまぶして 召し上がれ照れグリーンハーツ





さてと。

お仕事しますてへぺろ








最後に 驚き❗の銀歯のハナシびっくり💦