ふくれ菓子好きですか?
私は 好きーー♥️ (小麦粉だけど笑い泣き)
これ長女が職場の子ども園で
おやつに作ったもの。

余ると持ち帰ってきます爆笑
ふくれ菓子を作らせたら
日本で何番目か?に入ると思うほど
上手いのー♪

小麦粉 黒砂糖 卵  重曹 たしか それだけ
添加物使ってないのに
ふっくらモチモチ
キメ細かシフォンケーキのよう照れ
こんなに美味しいのに
長女 今 ダイエットちう ですから
かけらたりとも食べません🙊


内緒で発表しますが
最大体重67,5あったのが
今 53キロまで落ちてます😲
(ここ2ヶ月で11キロ減です)

RIZAPみたいなサロンに通ってます。


あんなに
食いしんボーンで
食べることだけは我慢しなかった娘が

強い意思を見せ
驚くばかりなのですが

やり過ぎ・・・キョロキョロ

心配なのですショボーン

あとで リバウンドが?💧

糖質を目の敵にして
野菜や蛋白質をたべて
(糖質のある野菜も食べないよ😓)

だから せめて甘酒や三五八漬け
食べてほしいのだけど
意地でも食べてくれません。
ママちゃん オコです。

この前 ケンカしました(笑)
精神年齢低い私ですから?
『食べないなら
あんたの言うこときかないからねムキー
言いました。

その5分後に
『(職場まで)送って~ニコニコ
(車は持ってるんだよ。歩いて帰るために)

言ってきたので

『やーだよ ベェーだ😜』
  (本当に送ってやんなかった)
してやりました。(大人げない❗😂)

もうすぐ家を巣立つ子に
何を意地悪してるんでしょうか(笑)

なので

これはもう悟られないように仕込む
しかありません❗

卵焼きにミキを仕込む

野菜スティックの
マヨネーズにミキを仕込む
これ余った分は刻んでこうしたよ😃

あと、長女が食べる豆乳ヨーグルトにも
入れちゃってまーす!




そうそう、

こちらの保育園の話ですが


この前
ブドウ🍇をつまらせ5歳の園児
が亡くなったそうですえーん
巨峰🍇じゃありません。
小さなブドウです!


それで保育園全部に
お達しがポーン

丸いもの禁止令が出たそうですガーンガーン

プチトマト🍅 お団子🍡
もちろんブドウ🍇も
あげればキリがありません色々。


それって・・・・

おかしくないですか?

亡くなった子は気の毒ですが。











この前 鍋の残りを豚汁にリメイク
したじゃないですかニコニコ

夜のうちにやっときました。

なぜなら


この
固まった脂をすくいたかったからー


8割すくって
ネギを入れて
美味しい豚汁になりましたよー!♪



昨日の昼は豚汁と
この玄米炒飯でしたので

おかずはコレです❗
三五八がおかず(笑)😂
キュウリ 菊芋 人参  
切らずにボリボリゲラゲラ
玉ねぎ←(私専用)
いやね。

紫玉ねぎの三五八漬け

私でも
衝撃💥Σ(-∀-;)の辛さ
だったよー\(^o^)/  目に星★

ヒーハー♪



大根のべったら漬は 安定の美味しさ♥️

病みつき シャリシャリ♪



ちょっと散歩に出ると
もう 花がキレイ照れ照れ照れチュー照れ
でも 五じぃにため息💨






そうそう、
主人がシリカ水に興味を持ったらしく
(筋肉ユーチューバーが薦めてるらしい)


まぁ ゆうて
シリカ=ケイ素

じゃないですか。

マツジュンさんの記事にもよく出てきますが
スギナとか野草ね

多く含まれていますね。

食べ物では何に一番含まれているのか

調べてみました❗



だって!びっくりびっくりびっくりびっくり





まぁわざわざ 【シリカ水】買わなくても
キビ入りの雑穀米食べて
時々玄米食べればいいんじゃない?

おかずはじゃがいもでゲラゲラ

お汁は青海苔汁でウシシ

漬け物は 赤カブがいいねぶちゅー


あ、とうもろこしは
遺伝子組み換えのばかりだから

食べちゃダメよ。




とりあえず スギナ茶 飲も照れグリーンハート

もうすぐ 庭にも スギナ
めっちゃ 生えてくる時期だよーんウシシ