サバの香り  届きますかー??
サバの焼いたのが一番好きだなぁ
米に合う〰️ちゅー



こちら 焼く前 グリルに
ある工夫をしております😤
何か分かる???
















そう!

ずぼらをするためだけに
頭を働かせますから(笑)
アルミホイルを挟み込んで

洗うの網だけ
✌️楽チンだなー。



サバ定食 食べかけ中(笑)
                                                            ↑↑
                                  湯豆腐(肉団子入り)

ほうれん草ゆでまして
     ↑↑                                         ↑↑
明日使う用                        ゴマ和え


特大カリフラワーを茹でまして


この肉団子 形がキレイでしょ
だって買ったからおいでニヤニヤ
自然食品の店に売ってる
シンプルイズベストな成分表のやつね

こういうのが冷凍庫にあると
いざ忙しいときサッと使えて便利です




湯豆腐の残りは次の日こうしますニヤニヤ
野菜を追加して 赤味噌   入れて
味噌汁に変身❗


島らっきょう買ったので
三五八漬けにするよ♪
去年 らっきょう初めて浸けたんだけど
剥くのに疲れたなー
(  ̄- ̄)
息子にやらせたけどねてへぺろ





新鮮な鯵が安かったの🎵
刺身用だけどアジフライ
粉付けと卵つけは袋でやると楽チン

パン粉は自然食品の店のものです。


少しの油で 揚げ焼きです。



もう新玉売ってたよーびっくり音譜音譜

新玉のみのタルタルソース
(マヨネーズと混ぜただけじゃん)
ミィをんのハーブソルトとね🍀


肉巻きおにぎりも作ったよ
(昨日のお弁当🍱に)
5個だけね。
だってこれってジャンクフードの域よね
美味しいけどね😅


どうです??そそられるでしょ(笑)♪
問題はこれですよ下矢印下矢印豚肉の油❗
合成洗剤が切れたので
(油汚れには使ってた)
もう絶対買うまいビックリマークビックリマークビックリマーク
心に決めて 石鹸で洗ってるのです。
(食洗機も壊れてるから💦)

コレが気になるから❗
わかるかな??
ごはん炊くときの泡の虹色
これって合成洗剤か残ってるから
じゃないのキョロキョロ❓と
ずっと気になっていたのです。

味噌汁とかにも虹色の泡が出ることありませんか?
それで私は液体石鹸ではなく
固形石鹸に目を付けてみたウシシウシシウシシ
布巾洗いの

そしたら大当たりだったんです。

液体石鹸より落ちる落ちる😲

これです。120円
スポンジ🧽に直接擦り付けて洗うの
フライパンも2回で落ちました❗

ご飯を炊いたときの泡の虹色

出るか  

出ないか

結果は後日 報告しまーす\(^o^)/




こちらが 大変 参考になりますグリーンハートブルーハート


試してみてみて~ウシシウシシ音符音符