ちゃゆさんから
シェアさせていただきます🙏
情報ありがとうございます。

動画必見です。

考えない。

その通りだと思います。

考えるのが面倒なのでしょうか。


うちの会社はマニュアルなど作っていないので
トラブルがあった場合
まずは
自分で考えるということをさせて
いますが


自分でそのくらい判断できるでしょ!
というような簡単なことも
いちいち私に電話してきます。


自分の判断が間違っていた場合

責任をとりたくないから
というのもあると思いますが

楽な方に
逃げてるだけなんだと思います。


先の先まで考えることが
できない人は成長できない。






えらそうなこと言って私もまだまだですけど💦


ちゃんと考える大人になりたいです。


つてもう大人(笑)



今から
鍛えるなら筋肉と思考。







以下
ゲッターズ飯田さんの今日の言葉下矢印下矢印

 

 

 

人生に悩んだり

 

困った時は

 

辛い方へ辛い方へ

 

苦しい方苦しい方へ

 

進むと 楽になる

 

人生で悩んだり

 

困った時は

 

その時自分が面白いと思った方に進めば

 

後悔しない 人生に悩んだり

 

困った時は

 

苦しいけど面白いと思った方へ

 

面白いけど辛い方へ

 

進めば

 

人生が楽しくなる

 

後悔しなくなる


 

最初に 楽をしようとするから

 

苦しくなる

 

初めから困難だと思えば

 

困難はなくなる

 

人生に困難は必要

 

楽へ楽へは

 

いつか

 

辛くなる

 

あえて

 

苦労する方を選択する

 

勉強になる方を選択する

 

それも

 

また人生

 

そこに面白さを忘れないように

 

ただ

 

そう思っただけ

 

 

                                      【引用終わり】🎵



苦難がくると

毎回

本当にやんなっちゃいますけど


後でそれが役に立った!


ということが

アラフィフになると

もうしっかり経験済みですから


苦難がくると


あー、これはどんな形で

役に立つのかなぁ?なんて


明るく考えることができるようになりました爆笑