最近ちゃんとした魚屋さんのある
Aコープに買い物に行きます。
産直のお店と合体してるAコープ
そこで めずらしい大根発見
紫なのにグリーンフィールド

見つけるとつい買っちゃう♪
料理が映えるから音符音符





そうそう、
この前の温泉♨️に行ったとき
八百屋さんも併設されてて

野菜がめちゃ安くてラブラブ


たくさん買ったんですが

そこの店長さんがおしゃべりさんで
10分ほどつかまってしまったのです(笑)



野菜の料理の仕方から
市場での様子、生産者の声を
聞いてもいないのにたくさん
教えてくれました爆笑


大きな大根50円
大きなブロッコリーも80円
とかの値段で売ってました❗びっくり

ちなみにこの紫キャベツ80円
仕入れ値段は50円だそうです
(そんなこと客に言う?普通)
今の八百屋はスーパーと同じ値段をつけるから売れないんだと。

そして今、野菜がわりと採れてるので
売っても赤字になるから
生産者たちで話しあってトラクターで潰すとショボーン
地元の人たちは野菜は安いときには買わない
高くなると買う習性がある!って言ってました。
なぜ~。(`ロ´;)


芽ネギさんがおっしゃる
『生産者の声を聞く買い物』が
大事だとつくづく感じました❗

お店やさんと語るムダ話で
人生はかわっていくことあるんです。



昨日の晩ごはん
塩漬けタケノコを塩抜きし
高野豆腐と煮ました(薄味〰️)


昨日は末っ子坊っちゃんが塾休みの日
だったので強制お手伝い
            下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印コレです
私 このかわむきが嫌いなのニヤニヤ(笑)

うずらの卵大好き💕


鰹のたたきもダイエット中の長女のために
はしっこは安い ww



はい☺️昨日は水炊きでした
といっても
具はタラとささみ  白菜 ネギ だけ
ザ・アッサリ鍋
🍲

あっさりおかず(タケノコ
今日はカンペキなノンオイル
脂さえも浮かないYO


ノンオイルごはんを
続けることで
あなたのご主人の
オヤジ臭もなくなります
\(^o^)/オタメシアレ♪
(足の臭さも)



でも夕べは主人が夜いなかったので
こんなに余りました(野菜が)
主婦の皆さんならみんなやってると思いますがリメイクします♪


味噌汁になーれ
具を小さくして鍋に戻し味噌入れる
はい。以上だす。

昔のリメイク法だったら
こんなの入れて下矢印下矢印下矢印うどんとか
入れてたな滝汗滝汗
もう今は
めんつゆは使わないよ 真顔


現場の声下矢印下矢印下矢印
家畜はいったい何を食べているの😱
つぶやきおみつさんの記事から拝借しております



野菜が高くなったと
ニュースで聞いて、そのときにしか
野菜に注目しない
普段野菜をたくさん食べない人たちが
多いんだな。雷雷雷



安いからといって
アリも食べない食品を食べる
日本人(ここが変だよ日本人)下矢印下矢印

うち5人家族なのですが

昨日ね
私も娘たちも
🛀湯船にながーく浸かったんですよ
そして主人は1時間以上浸かるんです。

洗濯に残り湯使うのですが
すんごいダシが出て 濁り湯
ギョギョギョゲローって色になってたのですが

マグネシウム(洗濯にも使うやつ)
を入れてるので
全然臭くない
\(^o^)/昔はドブ臭してたよww




お試しあれ音符音符音符音符音符



浴室にカビも生えなくなりますよ✨