紫玉ねぎ1個68円でした
(だから~?)
映えるからいいじゃん。
ねぎと玉ねぎが好きな女
そう、私はアリシン好きデレデレデレデレ


ここ最近ずーーっとじゃがいも買ってなかったの

なんで?
里芋がたーーくさん  4袋もあったから
無理やりいろんな料理したら
やっと使いきったー\(^o^)/達成感


てなわけでやっとじゃがいも
買っただよ
でも北海道のだから放射線照射されてるよね(芽が出ないように)
禁断のポテサラ
なんで禁断か?って


ノンオイル料理を目指しているからでさー。


マヨネーズってほぼ油だよおいでおいで
95%くらいだっけな?


そう考えてみるとさ上差し
ポテサラってさ
油ドボドボ
かけた料理だよね?びっくりびっくりびっくり

ポテサラ作るとき
マヨネーズはドボドボかけられても
油ってドボドボかけられないでしょ

炒め物とか、気にしてちょびっとしか入れなかったりするでしょおいで

そう考えると
外食のパスタより油含有率多いよね笑い泣き



ポテサラ こわ。


少しサツマイモ(卵大の)も入れた
少し甘さがあると美味しいかな?って
なんでたっぷりの水で茹でるかというと
茹で汁は味噌汁に利用
するだよ♪爆笑爆笑



芋だけすくって別鍋へ
少し粉ふきいもにして
あ、シカクマメは単なる塩茹でにした♪
潰して(人参は潰さない)
潰して(恨みを込めて)
紫玉ねぎをイン
プチトマト🍅は切って混ぜ込みたいとこだけどそうすると汁が出て日持ちしなくなるよね?




八百屋の
お買い得果物🍎🍊で
フルーツバー
リンゴ🍎写ってないね
グレープフルーツらしきものは
こうやって切ります(娘に教わった🎵)
家族5人いれば一瞬でなくなるもぐもぐ
イエローハートフルーツバーイエローハート
                         爆笑できあがりイエローハート




昨日はね
買い物行かなかったからね
新鮮な肉魚がなくてね
冷凍庫あさって



さーて何を作りましょう

ゴボウはこうやると細いササガキ
できますよ
昔これ大量にやって干して
ゴボー茶作ってた爆笑
めっちやあっという間に出来るよ
フライパンに入れてくよー!
アク抜きなんてしないよー!
具が増えていきますが
まだ何か分からないでしよ
(ヒント 白菜がない どうしよう)
豚肉入れて炒めていきますニコニコ

味付けはまず黒砂糖
ネスカフェの瓶に入れてるところ
生活感あふれるね爆笑イエローハート







ここでネタばれニヒヒ




冷凍してあった
もらいもののお宝入れます。
(蓋をして蒸し焼きにして解凍)
生肉見たくない方ごめんなさい💦
肉は食べない方がいいんですけどね。
食べ盛りの家族がいるので料理しますよ。

じゃがいも茹でた茹で汁で味噌汁
ニラをたっぷり入れました


醤油をドボドボかけていきます滝汗
醤油使用量ハンパナイな。
追いネギたっぷり
従業員👧👧にお持たせです。
トラブル解決して、仲良く暮らしてます☺️


うどんを少しだけ入れました。
一人2本ずつです(笑)
こんな風にすきやき風煮にして
それぞれついで
生卵かけて食べるシステムにしたら
平等に野菜とお肉が食べられますよ



そして今朝の🍱娘弁当🍱
昨日のデジャブ弁当(笑)


今朝また息子を送っていった帰りに
野菜買いました🎵
じゃがいも以外全部50円\(^o^)/
これだけで300円でした♪
はんだまは金時草よ♪
ネギは痛んでるから
さっさと切って冷蔵&冷凍
みじん切りの冷凍は炒飯にいいよ👌




今日は23年来のママ友とデート
                ピンクハートニコニコニコニコピンクハート

23年間ずっと月1でケンカもせずデート
してるので大事な友達ですピンクハート
自営業仲間で気が合うんです♪

ネイルマニキュアにまつエクばっちり目目
美容院でカラー月1の彼女だから
経皮毒のこと話せたらなぁと
思います。