昨日おうちで
芋掘り🍠したの🎵


うっかりが出てもた
春の芋↓↓
成長したんですよ爆笑この子たちが


見つけたよ🎵

おや?けっこう大きくないか?爆笑
ジャーン!
結構大きかったー\(^o^)/わーい
なんとですね。
ツルはこんなに長かったのに!
芋🍠は1個😁
あと2つ痩せぽっちがいた(笑)
ピーマンはまだ現役よ
今日の収穫はこの3点♪ヽ(´▽`)/


うちから5分も歩けばこんな自然
あるんですよー☺️
のどかでしょう爆笑爆笑爆笑




昨日の昼は一人ぼっちご飯でしたので
味噌汁切れてたのでね。
お椀で作りました。

鰹節のみの味噌汁に挑戦
血合い抜きの高級鰹節です。
芽ねぎさんからいただいたもの

お湯を注ぐだけって
インスタントじゃんね爆笑
ネギは外せないので(ネギ星人🎵)
一口飲みました!うみゃあ♪デレデレ
鰹節だけで
スッゴい旨味十分!昆布いらない
鰹節って凄い⤴️




ここでふと思い付きまして
粉海苔入れてみたらどんなかな?と  実験実験爆笑爆笑爆笑
入れましたスプーン1
ではでは  実食ニヤリニヤリニヤリ
メチャ旨し😁でした。


ちょっとこれはクセになるかも〰️♪




ミィさんとこの   日野菜カブ
葉っぱはサッと茹でて
三五八に漬けましたぜ。
明日のお楽しみ(ゝω・´★)




そしてこちらシカクマメ
変わった形だよねー(oゝД・)b
太いオクラと一緒に茹でまして
ナムルにしたよ🎵
塩とごま油と海苔とエビ



さぁさ これで何を作るでしょうクイズ〰️🎵
今日は久〰️しぶりに天ぷ~らを爆笑
だってこの天ぷらになるでしょ
ジューっ♪といい音❗
ほらやっぱりいいじゃ~ん!
思ったとおりちゅー
映え〰️デレデレ

ただね。
ローゼルリーフの天ぷらね
ヒトデのデッカイ版で
形的に良かったのだけど
味的には梅干し味というか、
すっぱかったです(笑〰️)
揚げると酸っぱくなる野菜か?
面白いねー爆笑
でも夏の冷やしうどんとかに伸せると凄く合うと
思うよ〰️😋
しし唐辛子って 天ぷらテロ
大爆発するよね滝汗💦
危ういとこだった危機一髪


こんなにできました😎
美味しかったでーーす♪
友達にもあげました


金時草の天ぷら
カリっとトロッと
美味しかったよ✨


ミィさん  『ごっちん♪』でしたー😊