ボク ドラえもん🎵す


飲むなら
大根ジュースいかが?
ダイエットの方法で
毎食前大根おろし食べる方法ありますよね。
理由は酵素ですブルーハートブルーハート
毎食は食べなくていいけど
ちょくちょく食べると善きウシシブルーハート
冬の大根は甘いから嬉しい🎶
下の部分は辛いから
胸焼けおこすよ💦
すぐごはん食べれば大丈夫♪


さーて

娘弁当🍱写真が
たまっておりますのでね
いっちょ書いておきますか ニコニコ

私の汚料理記事でも読んでくださる方
いらっしゃるのでね。感謝です(‐人‐)♪



一昨日のからいきますよ♪

いいササミを買いましたので
ササミってモモ肉よりも高いよね 真顔
もちろん塩麹につけまして
ウォーターソテーします。
(水炒め)
焼くだけ だいたい火が通ったら
しばらく放置で余熱で火を通すと
柔らかくなりますやん。

朝作ったのはこの1品のみウシシ

あとは常備菜(昨日の残り物)
煮物と味玉

茶色🍱に
プチ🍅の紅1点      (笑)


続きましてぇー
昨日のです

サラダスビナーにあったキャベツさんを
サッと炒めて
さらに2日くらい経過した
カボチャのキンピラも道添え
炒めて卵で綴じるいつものパターン♪
なんでもアリよ(笑)
ほら
また1品作っただけ🍱できあがり
手作り唐揚げは自然解凍で
入れるだけ。(早めに急速冷凍してるよ)

お手製冷凍食品って大丈夫なの?食中毒とか
って心配されます??
うちの子は鍛えてるから
大丈夫。

やっと
今朝の分でっす。

今日の記事 長いよニコニコニコニコニコニコ

豚肉を醤油麹に漬け込んでおきましたんで
玉ねぎと炒めるだけです。
昨夕のお吸い物温めて
まん丸🍳可愛い目玉焼き🎵
お吸い物はかき玉汁にしたよ✨
はい。詰めていきますニヤニヤ
わっぱちゃんに
夕べのササミサラダ🥗もイン
なんかいつも包丁写り込んでるびっくり
怒った🍅入り(笑)
目玉焼きプルプル♪



八百屋さんの自宅の前に無人販売🎵
あるのよーおいでおいでデレデレ
これだけでいくらだと思う?ニコニコ
レタスにじゃがいも
玉ねぎ 紫玉ねぎ
ナスと里芋とお大根さま
里芋のみ200円
あとは全部100円  ♪(о´∀`о)ノ
果物は🍎🍊カゴ盛で300円
野菜と合わせて1100円でした。
農薬は知らんよキョロキョロ



秋鮭の季節ですね!
サーモンは買いません真顔
もうずっと買っておりません2年ほど
サーモンみたいに油は乗ってないけどいいのいいのニコニコ
鮭がいいの。サーモンはダメなの。



ちゃんちゃん焼きにするよ
材料はこちら。



ササミも塩麹漬けをサッと蒸し焼きしてサラダ🥗にしました😉
紫玉ねぎは本当に
バエる(映える)から好き爆笑爆笑
もち 再生しますよー♪
健やかなる
成長をお祈りします。


焼いて合わせ味噌合わせるだけですからね。ヘルシー☺️
焦がすのはいつものこと。
🥗サラダ🥗はこんな感じ
急いで息子に食べさせないと塾に
遅れちゃう💦
息子のに汁物は間に合わずてへぺろてへぺろ

帰ってからお食べコレ下矢印下矢印
お麩のお吸い物
いつも味噌汁ばかり続くから
たまにはね😉




ぬか漬けミョウガが旨す😋
ぬか漬けはやめらんない爆笑



昨日は水が切れたので
汲みに行きました!
飲み物と汁物 ごはんに使うので
1日に6リットルは使うの

ペットボトル15秒くらいでたまります。
一昨日と昨日は
ザワザワしてて料理記事を挙げる気にならなかった。
気持ちを落ち着かせるには
字を書きます。

なぞったあとに自分で書きます
お経に興味とか全然ないけど
この書体が気に入ったので
100均で買いましたおねがい


今日は片付けに精を出してますニコニコ
坂道ウォーキングも再開しなきゃね

頑張るぞー!\(^o^)/