船田さんです。
こちらも重要な情報が書いてあります。
ぜひぜひ
お読みになってくださいおねがい


やはり塩と ミネラル

大事なんですよ~☺️


《一部転載させていただきます》

天然の塩には主要ミネラル各種と、微量ミネラルがすべて入っています。

 

しかし市販されている塩は

そのほとんどが精製塩か再生加工塩なので天然の塩ではありません。

 

有名な赤穂の天塩とか伯方の塩でさえ、

再生加工塩なので購入する時は注意してくださいね。

 

再生加工塩でも精製塩よりは良いですが、

やはり主要ミネラルと微量ミネラルの補給には役不足です。

 

表のパッケージを見ても分かりません。

いくら「海水で作りました」と書いても

天然の塩ではありません。

 

天然の塩を見分けるには裏側の製造方法を見ることです。

そこに「天日・平釜」とだけ書いてある物を選ぶことが大事です。