爆笑爆笑

てか
冷やし中華に見えないよねグラサン
錦糸卵じゃなくて炒り卵だし?!


いいのいいの。

冷やし中華もどきですのん。


麺は冷麺の麺を茹でましたの。
二人分と
プラス 白いのはこんにゃく麺


この冷麺の成分表は
小麦粉(国内製造)    
さつまいも澱粉
小麦たん白
還元水あめ
食塩
酒精
かんすい

だったので。良きかなキョロキョロと。


冷やし中華の生麺
ありますよね。
あれ
食べちゃ
ダメなんですよー。




理由はこちら


下差し下差し下差し下差し下差し下差し

谷田さんいつもありがとうございます。

そんなわけで
これを読んでからは
生麺は買わず乾麺を買って
食べていたのですが

乾麺もまとめて茹でて冷凍しておけば
使えるよ♪

冷やし中華始めましたの
時期になったじゃない?

冷やし中華の乾麺を買おうと思って
成分表見てみたらね
なにやらヤバそうなのが
入ってたので

ふと
手に取った冷麺の成分表🙆‍♀️🆗っぽかったので冷麺で冷やし中華作ってみました。


ついでに

夜ご飯はこんなものを食べましたよ

何かわかるー?(^w^)

刺身用のきびなごです。

おばあちゃんが手開きで刺身こしらえて
くれてたのを思い出します。

酢味噌で食べるんです。
美味しいですよ。

でも今日は唐揚げにしました。


なぜかというと
この前唐揚げしたときの油使って
処分したかったから。

油はいつも1回で処分することが多いですが(酸化するからね)
キレイな時は次に魚を揚げて棄てる
パターンです。


きびなごちゃん お化粧しましてね


ジューッっと。
頭からまるごといただきます爆笑爆笑爆笑
きびなごのフライも美味しいの
でも油吸う量が増えるよねー。



味噌汁同時に2種類作成
カボチャとなめこ
なぜなら長女がなめこ汁嫌いだから。




そぼろを多めに作りました。
つく置き♪です
このそぼろちゃんは冷凍にあると便利な主婦の見方なのよ。
しっかり油をキッチンペーパーで
吸い取って作ります。
コープの国産の挽肉買ってます。

安いの使うとホントにクサいゲッソリ
外国産混ぜてありますよね。


このそぼろ
ジップロックで平たく冷凍しておけば
ポキポキ折って
おにぎりの具に
野菜炒めに
ゴーヤチャンプルーに
チャーハンに
なんか豆腐のあんかけとかに
マーボ豆腐に

何もお弁当おかずが無いときの
そぼろ弁当にと
大活躍ウインク




ごはんちょこっとだけのそぼろ丼
玄米ミックスごはん
息子のみ大盛りで。
女の子と同じしか食べない小食くん。
小食はいいことなので
無理には食べさせません。
成長期ももう終わりです。スネ毛ボーボー笑い泣き




私の分こんにゃく麺を主に盛り付け
この蒟蒻麺 全然臭くなかった ニヤニヤ
冷やし中華のつゆは
栄養士の娘にオーダー
ちゃちゃっと秒で作ってくれました。
めんつゆにゴマ油だの
なんだの
足すだけです。



安定の盛り付け雑な感じ(笑)


なぜサイコロ状の豆腐?って
思うでしょ。
味噌汁2種類作ったから
豆腐たくさん切ったものの
カボチャの味噌汁には
豆腐いらなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きってやつ。

カボチャの味噌汁には
豆腐いらないよね( ・`д・´)




雨ですね。
綺麗です(σ*´∀`)