昨日ね
書類を取りに行った帰りに
物産館でお買い物~🎵
ここはでっかい物産館♪
活きのいいの
売ってますの
☝️は(なんだっけ?名前。)
買わないけど


野菜にお魚お肉
いろいろ買ってきました→♪\(^-^)/

(゚∀゚)ウヒョー

帰って来て
買ったもの運んでたら
落とした
(/ロ゜)/
2個ですんだー!と思ったら
↓↓↓↓↓
6個だった件

まぁこんなことよく
あるあるやね
どうするかは
玉子焼き一択

娘の仕事場のお土産品
(給食の残り物♪)
え?( ・◇・)?これなんですか?
生のポォテェィトォ\(^-^)/だって。



昨日揚げ物したばっかりなんですけど。
揚げたくないですけど揚げました。

仕方なくおねがい

食べる??ニヤニヤニヤニヤ
油は悪いが
添加物なし!
ポテト🍟食べたくなったら自分で作ろうね
じゃがいも切って揚げるだけだからさ。




またキャベツいただきまして
キャベツ4個
ありますが
ロールキャベツ一択
ですよね。

これでみじん切りはあっという間
手でみじん切りするのはもう飽きましたので卒業しました!
☝️だと小さくて洗うのも楽なんです♪



最近の合挽き肉って
あぶら大杉くんでしょ。
だから
鶏ムネ肉も合わせて作ると
油分がちょうどよくなるざんすの。


明日のお弁当🍱おかずに
ハンバーグも作ろ🎵
春キャベツ美味しいので
ドッサリとね。




そしてまた
ハンバーグ
焦がすの巻きニコニコニコニコニコニコ
ムネひき肉も入れたから肉汁も出ない
いつもの事すぎて
驚きません家族も( ̄ー ̄)


残りの
ロールキャベツはセカンド冷蔵庫へ
メイン冷蔵庫には小鍋3個入ってて
もう入らない笑い泣き
なんでラップしてると思う??
これ真空鍋なんでラップ
はさんでおかないと
蓋が開かなくなるの(笑)
温めたら開くよ(^-^)



家事貯金コーナー
蒸して切って冷凍保存


こちらは西京焼き
を明日のために仕込み
白味噌とみりんで浸けるだけ
添加物なしの西京焼き簡単よ♪\(^-^)/♪
西京焼き買うと高いでしょ。
作ったら安上がりよ。



そして
私はまた
しでかしてしまったことに
気付きました。


ないの!(; ̄Д ̄)

ないの!(; ̄Д ̄)

ないのよ!
竹の子とか!
買ったはずの竹の子とか!
その他
野菜の入った袋!
多分置いてきたーーーー!
おーまいがっ。


しゃーねー。
取りに行こ🎵




あるかな・・・?



【追記】
ありました~♪\(^-^)/