味噌汁のんでますかー?
これまた給食の残りの
赤だしなめこ
娘2は赤だし大好き💓
娘1はなめこ死ぬほど嫌い💔

昨日のお話です。
おととい
ハードな家事からの現場仕事
そしてぇ
帰ってからのごはん作りといつもの家事


ぐっすり爆睡8時間♪
こんなに寝たのは何ヵ月ぶり??照れ照れ照れ8時に起きた🎵
娘は卒業式で在校生は出なくていいので
休みでした!お弁当作らなくてラッキーだったのですた。

そんな矢先

だったのですが
なんと
昨日も仕事に行かされたのであります。
嫌とは言えないよね。
人手不足なんですものショボーン

8時に起きて
9時から仕事開始
おとといの仕事で腰も背中もバキバキの
体で
ダメ出しを受けながらの仕事
さらに八つ当たりまでされる(笑)
さらに堪えました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まぁ午前中でどうにか終えて
昼ごはんどうする??
ってことだったんですが
娘2が家族を美味しいラーメン屋🍜に
連れて行きたいというので
4人で行くことに(娘1は仕事)

人のごったがえしている駅近の
ラーメン屋🍜🍥に行ったよねゲッソリゲッソリゲッソリ

いやね。
ラーメンは美味しかったですよ。
いつもすごく並ぶ店らしいのですが
その時は並んでなくて
スッと入れてラッキーでしたし。


食べて30分後から頭痛。
どうにか
薬は要らないくらいの。

ここ最近
主人の不眠症が解消されてるんです♪
何日めかですけど。
なので元気
いろいろ買い物にも付き合わされ滝汗
息子のファースト髭剃り買いました。
今まで電動産毛そりのでさせてた(笑)



帰ってからとにかく寝ました(-.-)Zzz・・・・

復活するためには寝るのががいちばん!

そして夕方6時
ごはん作り全然自信なかったけど
やっつけで開始

薬は飲まずにすんだよ。

その原動力は
おととい夜遅く
台所の水が流れにくく
パイプスルーをスーパーに買いに行ったついでに
半額で買ったのサバやタコやエビを
処理しないといけない衝動に駆られたからです(笑)


まずはタコ昼にたこ焼きでも
こどもと作ろと思ってたんだけど
仕事だったからね。

酢の物がいいっしよ。
キューリ農薬大量出るよ



酢  醤油  きびオリゴ糖  塩  以上です!
ここでpointビックリマーク キューリの塩揉みは
しません(私流手抜き)
酢の物作るといつも思います。
たくさん砂糖入れたつもりでも
惣菜の酢の物に比べたら
全然甘くない!!
惣菜の酢の物は
どんだけ砂糖使ってるの?ガーンガーンガーン
もはや砂糖漬けなのだ。




エビはただ
焼くだけだ。





県内沖で取れたサバです。
こういうのは絶対に
油は乗っていません。
だから本当はサバの南蛮漬けにする
つもりだったんですけどね。
そこまでの元気はありませんでした。
サバ味噌の方が体にいいに決まってるしね。

サバにサッとお湯かけて
活力鍋へ
味噌だれを濃いめに作って
冷凍の生姜と入れるだけ
あとは鍋におまかせ
\(^-^)/
ほら簡単にできるのよ!

圧力釜って便利
主婦の味方口笛口笛


あとから冷凍保存の里芋投入♪


ここでも
黒砂糖たーっぷり入れたつもり
だったのに
ほのかに甘いくらいのできあがり。

私がサバを料理すると
主人は決まって文句を言います。
義母は毛抜きで小骨まで取る人だったのです。
私の辞書にそんな言葉はない!
私には
そんなこと出来ないww
骨は自分で出せ〰️。



美味しそうかしら??照れ照れ
🥦は欠かしませんよ
冷蔵庫のイツメンですから




とまぁ、こんな晩ごはんでしたーおねがい



今朝はすっかり元気回復
しました!

今日は
どんな1日になるかな?

楽しみですね(*^^*)