みなさん お疲れ様です😌
この大変なご時勢の中ですがガーン

この記事は他の記事と温度差ありすぎてタラー
『なにこの人?』と思われるかもしれません。
真の大切な情報を知ってもらうための
読者獲得の営業活動でもあります。
その辺をどうぞご理解ください おねがい






マニアさん❤️たち
こんにちは~(^o^)
意外と多いですよね。キッチン用品マニア❤️

入れすぎちゃう??爆笑
コンロ下のフライパン
ぎゅ~ぎゅ~に12個
こんな詰め込む人いる? 爆笑


本棚の仕切りを使ってるよ100均♪

まずフライパン入れの右の方から。
★ピンクはアサヒ軽金属の
フライパン♪26センチと22センチ
一度フッ素加工し直しました。(他の業者に)
アサヒのお鍋の病院に出すと5500円だもんびっくりもう1個フライパン買える的な。

またフッ素加工取れてきてるけど
どうしようかな キョロキョロ
重いんだけど鍋が厚いから料理はすごく
おいしくできるんだよ ニコニコピンクハート
でもやっぱフッ素加工はヤバいよね ショボーン
もうサヨナラするべきか。


★右上は
ティファール (30センチ)
これじゃないと5人分の
ハンバーグとか餃子とか
焼けないの。
私はいっぺんに
焼きたい派!!

左下
鉄フライパン(極み)28センチ
これは鉄フラ初心者🔰に
うってつけ
今からはこっちを使うようにするつもり
でっかい中華鍋も買おう。
だって鉄フライパンは一生もの。


右下のは    Ever  cook
フッ素加工が
トゥルットゥル♪  28センチ
意外とオススメ♪


続きまして
右上 
30センチ 北陸アルミ(国産メーカー)
やっぱ 5人分の料理だと
この大きさが必要。
焼きそば パスタ 皿うどん 野菜炒め
とかね。
パスタもこれで茹でる ウインク
フッ素加工も長持ちするよ
でも5000円

ステンレスフライパン
昨日紹介した
ビタクラフトVitaCraft
ステンレスフライパンは
やっぱり
焦げつかせない自信は
ない(笑)
カンカンに熱すれば
意外に焦げつかないんだっておねがい

卵焼きフライパンと
小さなフライパンは
Ever cook
使いやすかったからセールで買った
卵焼きはすべりすぎて困るくらい ニコニコ

左上に映っているのは
これの蓋 蓋もフライパンになるニコニコ
↓↓↓↓↓
これは超弱火でパンか焼けるニコニコピンクハート
無水鍋 的な。


アサヒ軽金属の
お気に入りはこれイエローハートイエローハートイエローハート
2つセットでした♪
多分もう売ってないっぽい

左のはグリルに入れて
焼くことも可。

右は何度か
ご紹介してますが
回転焼き  目玉焼き🍳
ハンバーグがキレイにまん丸に焼けちゃうんです(^-^)


右は娘が買ったスキレット
タコ焼き器は直火🔥が
美味しか。



アサヒ軽金属シリーズは
新品もあるの
娘が家を出るときに
持たせようと思って
セールの時に
買っておいた
今はまだ収納で眠ってる



で  ⁉️


いつ出る気
だろう??
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

フライパンはショコラ
活力(圧力)鍋
天使のシリーズ
小鍋 2つ(一つはフライパン)
卵焼き器

でもね
長女の彼氏が
就職決まってるんだけど
勤務地発表が 2日後 キョロキョロ
どこに配属されるかわからない。
隣県 8 県のいづれか。
地元でないことはほぼ確定。
彼氏に持たせることになるかも 爆笑
娘は奨学金の関係であと1年はここを
出られないけど
一年後にはついていくことになる ニコ


フライパン大杉って?

だから全部使ってるん
ですってば グラサンおいで


ハイ!
【鍋の部】いきます。

気の長い方だけどうぞ
ついてきてください 爆笑ピンクハート







大丈夫ですか?






お馴染み 活躍中の活力鍋
重りがあります。
ごはん用と煮物用
もう10年もの。
パッキン変えどき おいでアセアセ




小鍋たちブルーハートブルーハーツブルーハーツ
ピンクのホーロー鍋 色がかわいいニコニコラブラブ
昔は味噌汁はいつもホーロー使ってましたが今は柳宗理に変えましたピンクハート

知名度結構ありますかね?
柳宗理の昭和クラシックな感じの鍋。
ふたをずらすことでお玉を入れたまま
冷蔵庫に収納できる。




そしてアフタヌーンティー♪
のホーローミルクパン
20代前半に憧れて買いましたが現役♪
右は  HENCKELS ツインズ?
スーパーのシール集めて
買ったやつです(笑)

もう一つ小鍋ビタクラフトVitaCraftが
あるんだけど
娘が職場の離乳食用に持って行って
かえってこない笑い泣き
鍋も買ってくれないんだって プンプン


巨大サイズの 
ビタクラフトVitaCraft 10㍑
真空調理がウリ    母にもらった
冷めると蓋が開かないの(笑)
また加熱したら開きます。
おでん 10人前とか平気♪


昭和のアルミ鍋(巨大)
母から譲り受けた 生前贈与爆笑
5人分の鍋 野菜をたくさん入れると
この大きさがいいのよ( ´∀` )b

でもアルミ真顔
切実だよ。



そして最後に番外編
寿司桶おけ
でかいよ〰️流しに入んない



巨大ちらし寿司
作ったときに活躍した
↓↓↓↓↓↓↓





最後にこれ
外国のお金持ちの家に
ありそうな(笑)
Christmasに
うってつけ🎀

でもね。
裏には
昭和43年結納記念と
書いてあるー(*≧∀≦*)



爆笑。


以上
かんみ家のフライパン 鍋 事情 でした!

チャンチャン♪


初めて当ブログにお越しの方 おねがい

他の記事も
どうぞ見ていってください。
m(__)m