同窓会を終え、県外から泊まりに来てい

友達も今日、帰って行きました。

空港まで、見送りに行きましたえーんえーん

お腹がよじれるほど笑い泣き笑った3日間があっ

けなく終わって、明日から現実の生活にに

戻りますショボーン


おととい、昨日と友達数名泊まってお祭り

騒ぎだったこの家に今夜は一人ぼっちです。

(私以外家族はあるパーチーに行きました)
1人が好きなので全然OKですニヤリ

友達8名グループだったのですが、うち3名病気になりかけています。

3名結構ヤバいです。

うち1名はコンビニに勤めていて、肝臓眼底出血ブラブラ病(多分)、、
もうあと、何年もつのかな?とイヤな気がしました。

しょっちゅうマック食べているそうショボーン

マックだけはやめなさいと忠告しました。

理由は自分で調べてね。と


さすがにおぞましくて、私の口からは言えませんショボーン

8人いて、1人さえ、食べ物に気を付けている人がいないのです!

これが今の日本人。アラフィフ。

ちょこちょこ、教えましたが、興味は少し

しか示してくれませんでした。

そんな添加物とかのことより、タバコの方

が悪いよだって笑

確かにそれは一理あるんだか、ないんだか?口笛

どっちでしょうねー爆笑


1人ですので、夜ご飯は冷蔵庫と相談。
カリフラワー、ブロッコリー、豆腐、茹で卵🥚🥚🥚
これで善きおねがい照れ


外食続きでしたからねー。



卵は3個で

ギブアップ爆笑爆笑爆笑

kimitoさんが推される卵10個以上~食べる健康法興味あります。


ついでに明日のお弁当🍱おかず

料理はついで。料理は勢い。真顔

私の格言。



昨夜、出し忘れた地鶏専門店の手羽
地鶏専門店なのて、足の数の多い鶏ではないはず!!!言ってる意味わかるかしらキョロキョロ
これから鶏肉は地鶏専門店で買おうウインクウインク
まな板を意地でも使わない理由はなんですか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ
使ったまな板を熱湯かけて消毒するのが面倒だからです。

さすがに大根はハサミで切れません爆笑爆笑


いつものアサヒ軽金属の活力鍋でイエローハート

煮るだけ以上。


長野の銘菓、
くるみやまびこ。
うまし。まじ。
友達全員ハマりました照れ照れ照れ照れ照れ
甘いもの食べない友達が3個とか連チャンで食べるはど。


よかったら
どうぞ。
通販で買えるはず!ほんとイチオシ!
くるみがおいしすぎます。

◯◯ちゃん
おいしかったから
大箱で送ってねーーー!!




以上、3日ぶりの




料理ブログ








でしたーーー!