こちら地方暑いッス

さっぱりがいいので、ザル蕎麦に決定ッス


まだあったんかい!にがごり
本当にこれが、最後の。さよなら。また来年度。
ギリ種子が赤くなってなかったよ~


ピン!ときました?
リボンの残り
残骸~ムダにはしないですわよ

ニンジンもスリスリしまして


だいたい見当はつきますね


卵でとじたら、そう、アレ!

夏の終わりの
ゴーヤチャンプルー笑い泣き笑い泣き


蕎麦粉100%
ドロドロ蕎麦湯できます


こうなるよね
牛乳を大さじ1入れたらくっつかないんだって!
知ってるけどしません。理由はない。

蕎麦定食680円でどお?
この前の冷凍してた炊き込みごはん付き
味玉もあるよ



さりげに 続きまして~

昼は暑くてザル蕎麦でしたが、
ひたすら最近はさっぱりしたものが食べた~いので。


寒くはないけどまだずーっと半袖だよ

おでんだね。
でっかい大根が150円だったから
明日も食べれるし♪ウインク

これも家事貯金星



せっかくなので今日も大根ジュース
今日は中間子に強引に飲ませました。
ザルでこすだけ~🎵今日のは辛かった笑い泣き胸焼け〰️




今日のおでんメンバーグラサン
主役脇役個性派ぞろい
キノコ嫌いの子が留守なので
ここぞとばかりに
おでんに初しいたけ~🎵
念願かなった。

ダシは2種類 つこてみた。
どっちも化学調味料入ってないって
ホントかな?

10リットルの鍋です。
母からもらったビタクラフト真空調理

鶏肉はサッとお湯かけましたよ

ぐっつぐつ

練り物多いね
私は少しだけいただきます🙏

卵🥚は2個までどうぞ。

白菜サラダまた作ったよ
ハマると続く 母の遺伝

なんと今日は
お料理ブログ4ケも
書けました。自分でゴイス~♪


今日はまた
ブログの勧め
をしてみたくてですね。

私もブログ始めて1ヶ月を過ぎたところです。
まさか私にブログを書ける勇気があるなんて…
1ヶ月前は想像すらしていませんでした。

また、始めても続くなんて
思ってもいないことでした。

そして、ぶろもだちまで
できました(^^)人(^^)


今、お料理ブログに慣れてきてこちらは楽しく能天気に書いていますが、これは挑戦のほうであって、私が本当にブログで伝えたいのはリブログしている方の内容です。

今の日本は壊れてる


フォロアーになってくださった方はわかってらっしゃると思います。

ブログはリブログ一言
付け加えるだけで出来ます。

多くの人は日本の異常に気付いてない人がはっきり言って多いです。

私と同じように、みんなに伝えたいことがある方、
ぜひ、ブログ始めてみませんか?

顔は見えませんから自由に発言していいんです。
恥ずかしくないですよおねがいおねがいおねがい

はっきり言ってブログ始めたら楽しいですよ。日々の活力源になる感じです。

1ヶ月前の私の中のように、始めたいけど、なんだかな と思ってる方、ちょっぴり勇気を出して始めてみてください!

メッセージくだされば応援します!














待ってまーーーす。