我が家の野菜の生命線
キャベツ
私がこよなく愛していますラブ

理由その1 
味が飽きない、利用用途が広いOK
理由その2
コスパが良きチョキ
理由その3
絶対体によかったハズおいで

そんなわけで、うちではキャベツはほぼ切らしません照れ照れ



おととい使った残り
この絵ずらも何度目ですかニヤニヤ
反対の角度から撮ってみる工夫

遠心力で開いた真ん中の穴にキューリをスライサーでイン

サラダ用で残った分を
カーット♪皿うどん用な
玉ねぎとニンジンも

こちらは未来の私に
家事貯金~冷凍庫へ~
あなたは将来味噌汁のになるでしょう。
あるいは何かの卵とじになるでしょう。

明日、上の子が遠足なんですってニコニコ
唐揚げってハズせないですよね
その唐揚げを夜ご飯にも使うと一石二鳥
朝から揚げたくないんで口笛


同時進行  時は金なり。
唐揚げはね、
みきママさんの揚げない唐揚げ方式を採用
油大さじ2くらい
そして、アサヒ軽金属のフライパンを使うことがおいしく仕上げるコツです

生姜、ニンニク、豚肉、玉ねぎ、ニンジン
を痛めたらお次はキャベツ
キャベツが炒まってからイカをいれますよ
ここポイントイヒ


最後にもやしー
んで
できたなり。
我が家の大人気皿うどん
ピンクのカマボコ入れたら見栄えがいいんだけど、着色料の関係で入れません。
唐揚げ、裏返したらパリパリ
カラッとな
でも、サイドのところは油が漬からないため、
ぶにゅっとします笑い泣き
まぁいいのいいのウインク手抜きした分、多少のデメリットはありますぜ。
これに味噌汁(白)つけまして。

ごはんはなしです。

炊いてませんから( ・`д・´)



今から学校の広報部員の
仕事行きます
車広報車車に乗って
アナウンスしてきます。
今日バザーよって。
バザーには行かないけどねてへぺろ
3人目にもなると学校行事は飽き飽き。




今日のお目覚はいかがですかニヤニヤ

遠慮なさらず召し上がるが善きおねがいおねがいおねがい