今日は4時に両親のアッシー車
水汲みに連れていく約束(免許返納済みなので)
うっかり忘れていて

5時催促の電話がきまして
5時半に連れて行きましたおねがい
車ギザギザ

まぁなぜわざわざ言ったかというと
夕飯が手抜き
になったいいわけですかねキョロキョロ

水汲みが終わって、帰ってくると

栄養士の娘が帰ってきたので、

ダメ元で作ってくれないかなおねがい

ゴマをすって
みましたが、まさかの


娘「スシロー行きたい~おねがい

聞こえないフリをして、自分で作り始めました

スイッチが入れば早いんですよ

特売のブリ
お湯かけ~の
水洗い  臭みぬき
いつものアサヒ軽金属
活力鍋今日も出勤

冷凍の生姜をアホほど入れて
てんさい糖  醤油 酒  みりん  以上

大根はまな板すら使わず
25分で出来たし
イカも焼いて焼くだけ
いつもの豆もやしお茶漬けの素あえ

大根もしゅみましたぜニコニコ

お味噌汁は娘の給食の残りものウインク
いただきましたので♪ありがたや

具を小さく切ると上品だし、飲みやすいし、が浮いて見栄えがいいですよ✨オススメです


ブリ大根には炊きたてのご飯が必要なんです



そうそう 土鍋のこと忘れてた

ハリオのピーっってがなって
火加減も何も気を使わず
たける優れものウインク炊飯土鍋


ブクブク.。o○

つやつやのごはんができました。
私の好きなおこげもありまっせニヤニヤ

でも、私、これ、たまにしか使わないんです。買いたくて買いたくて買ったのに

理由はコレ











こびりつきすぎな笑い泣き笑い泣き


話は変わりますが
みなさん三角コーナー使ってます?
私、以前は使ってましたが、場所をとって洗い物がしにくいので
断捨離しましたウインク
三角コーナーの断捨離も流行ってますよね

でもでも



でもでも、
そうすると、魚の骨や、鍋の残り汁
困りません?
で、ひらめいたのがコレだ

ザル

知ったか してすみませんでした


おひとつどうぞ照れ照れ

おとといのやけどな