甘いものの買い置きがありませんので
一応意識してのことです。
お団子作ろちゅーちゅー

お料理ブログの時は
へんなこと
呟かないでやってみますよ
暗くなっちゃいますからね


それと、
白玉粉の賞味期限が切れてることは
内緒ですよ  しーっウインク
言ったところで家族は驚きませんけどね🤪


すぐ手をいれる気になれず
箸でマゼマゼ~
始めてみたものの、まだやる気は20%


一応ちゃんとやりましたから( ・`д・´)

ここで登場するのはいつもの
アサヒ軽金属今日はオールパン
熱蓄熱がいいのでね、中身をたくさん入れても沸騰が止まりません。
この鍋超弱火でパンも焼けるんですよ
焼いたことないけどなテヘ


グツグツグツ
ほらねニコニコニコニコニコニコ

茹で時間は
知りませんテキトーです。浮き上がってきたらいいのよねキョロキョロ


ちゃんとにさらします
たまには

基本に乗っ取りますおねがい

小豆の缶詰を買うときは
裏をチェケラーですよ
( ・`д・´)人工甘味料つこてるのあるよ!
本当は加工でんぷんアウトです。
薬品ででんぷんを分解したシロモノです

まぁーこの加工でんぷん
様々なものに入ってます
モチモチ系は全部コレ。やっかいです。
おいしいがゆえに。ショボーン
やっぱり呟いてますね



きな粉はてんさい糖と
半々です。だいたいですニヤニヤ

甘った小豆次回のお楽しみのため、冷凍庫にしばらく監禁です真顔
一つのものを2度楽しみたいタイプです


小豆トーストとか~
お湯で溶いてお汁粉にも
お餅入りのぜんざいたべたくなってきた酔っ払い

冬はよく作りますよ
ストーブでね
アサヒ軽金属の活力鍋で作っても超簡単ですの口笛


上品に盛ってみましたイヒイヒイヒ


食べたくなりましたでしょうか?
あ、
お茶どうぞ