おはようございます(;´∀`)
早く目覚めました

マサノリです。
きっとまた誰?とLINEがきますのでね
名前考えておきました。

おかずは夕べの残り物ですので割愛させていただきます口笛


昨日の夜ご飯なんですけどね


材料はこちらです

何にしましょうかねキョロキョロキョロキョロ状態からの

クッキングスターティン爆笑


本当はトンカツのつもりでしたが
をつけるのが
めんどくさくなってしまってですね…キョロキョロ

トンテキにしようと思いましたが、なんか違うぼけーぼけー

酢豚にあいなりました\(^-^)/
しらんけどお願い使ってみたかった

その前に

椎茸は九州産です。
ホクトのは危ないと聞きました。
気になる方は調べてみてください。


クラシル風にならべてみた

明日のお弁当のおかずも作成
エビと椎茸の軸!軸がおいしいよ!
バター醤油で間違いなし照れ



おっきい椎茸だったから3分の1冷凍保存
いつかの私が楽をするために照れ

そういえば
エビ❗あったの見えてました?

エビの味噌汁おいしいんですよ
玉ねぎと煮て
エビからダシがでるので
昆布ダシを少し入れるだけです。
アミノ酸等が入ってないのを買っています


                  ↓↓↓↓↓↓
カラをむくのがめんどいけどね。
玉ねぎの甘さでいい味でまっすニヤリ


いつものスリスリスライサー神

白玉ねぎです!新玉みたいです
水にさらしーの

手前は今夜ポン酢かけて食べて
奥のは明日ハムツナマヨサラダ
にでもしますかな

酢豚にとりかかりますよ

いつものようにキッチンハサミでチョキチョキしまして

袋に入れてしばってフリフリ

片栗粉と塩コショウまぜたやつ合理的
やっすいビニール手袋は大きめなので
たまにこうなる80%の確率でね

豚ちゃんは
少な目の油で揚げ焼きしまして

野菜と椎茸投入



酢豚完成~というか
ポークチャップぽいかな

キャベツはかかせませんウインク
なんにでもキャベツです
( ・`д・´)





ニコニコニコ真顔真顔ニコニコニコニコ真顔真顔真顔真顔真顔





ブログを始めて2週間近く

たちました。

人のブログを読むのが好きで

まるでノンフィクションの本ですよね

自分も書いてみたいなぁ

なんて

かすかに思ったりも

していましたが、

テーマが

見つけられず

一歩を

踏み出せませんでした。

「子宮頸がん 円錐切除がはじまった」

というブログを書いてる方がいて

私が言いたいことを多くの記事に

してくださっていて

コメントのやりとりをしたことが

きっかけとなり

私が書きたいのはこういうのなんだけど

って方向性は

つかめたものの


それでもまだ

始める勇気はありませんでした。



踏み出せずにいたところ

鬼姑(改)平成最後にみ~つけた
緑ママンさん

(辛口のセリフが心につきささりますよ)

の記事に

気になることが書いてあり


思わずコメント

そこでなんか

急に

やってみよう!お願いお願い




始めたブログです。

緑ママンさんに

たくさん援護をもらい

毎日

刺激があって

楽しいです\(^-^)/


もし私のように

ブログ始めてみたいな

と思ってる方がいたら

気軽に

始めてみて
\(^-^)/

意外と

簡単です‼️

自分の言葉で伝えるのは

自信がないと言う方は

リブログ❗

ってがあります


大した内容ではありませんが

ブログのすすめ

でしたウインクウインクウインク