今日は仕事のあれやこれやで

(土日はない業種ですよ)

ご飯作りにとりかかれたのが6時半びっくり

子供二人はお出かけご飯いらんデレデレ

主人は21時帰宅予定

あれ?余裕デレデレデレデレ
末っ子は文句言わないタイプ

そんな感じで

クッキングスターティン🎵


ミョウガを何年かぶりに買いましたので

キューリたくさん入って安かった口笛



皮を剥いたら3分の1になったびっくりむきすぎ
どこまでむいたらいいの?


ご覧の通り


醤油と酢とゴマ油とかつおぶしのみ


オクラも茹でましてニヤリ
ヘタのところの処理がめんどいね

めんつゆにつけて、かつおぶし
ふっときゃ おいしんでない?照れ



貰い物の煮物紫蘇しらす

給食の残り物なんですけどね
ここだけの話

優しいお味ラブラブラブ




ぶりの切れ端?安かったおねがい



油も落ちていい焦げ目ができました

         ザ★和食みたいな
       気持ちに余裕がありましたので

    私にしては丁寧な盛り付けニヤニヤ



   ↑逆ですね

昨日の煮物もつけまして

煮物2種!豪華?

いい感じになりました?


ところで

台風がきますね

ハーモニーさんのブログに

川内原発狙いのコースを

狙われていると

書いてありましたので

当たりませんように!!


私は今から


勇気を出して

洗濯物をたたみます‼️
2日分ですから、10キロ洗いで4回回しましたよ
バスタオル1日5枚でるあるよ
時々雨の予報だったからコインランドリーで乾かしたのに
まさかの


降りませんでした笑い泣き笑い泣き