夏の間ずーっとあちこちから、もらい続けて野菜室を占領していたニガゴリ🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒🥒
常に5~6本あったよ 笑い泣き
見るのもイヤになっただよ笑い泣き
でもニガゴリレシピ増えました\(^o^)/
来年はもう困らないぞ\(^o^)/
やっと今日でおしまいです!
またもらったらどうしよう笑い泣き笑い泣き

白いゴーヤ 初見!!(息子の口癖)
切ってみますと

普通!お願いお願いお願い

3本使いました
スライスしまして塩揉みして

茹でたよおねがいおねがいおねがい苦み半減
鍋が昭和ニコニコニコニコ母から鍋ごとおかずもらって返してないパターンな

これで3種作りますよ

1  鰹節プラス酢のみ
2  甘酢プラスゴマ

3品目は

ゴーヤチャンプルーこれしかないよね
冷蔵庫に木綿豆腐がなかったよびっくり
絹ごしならあったけどグチャグチャになるからやめたよキョロキョロ
味付けは味噌、砂糖、みりん、醤油のみ
なんとかの素は入れませんよ✨
味噌汁も作りましたよ
玉ねぎとサツマイモです
とにかく味噌が体にいいそうですから外せませんウインクウインク
だしはアミノ酸等が入ってないのをチョイス
味噌は3種混ぜる派です

お次は今日のメイン   
エビよせフライみたいなの
味の素のエビ寄せフライ子供が大好きだったけどもう2度と買いませんよ

4割引は基本ですねおねがい

フープロで混ざり切らなかったので
入れすぎな
ハサミでチョキチョキ✂️✨

丸めて衣をつける予定でしたが
ネトネトするので断念
スプーンで直接フライパンへドテッと

タダでパン屋さんにもらったパン粉を上からフリフリ

どうにか焼けました口笛口笛
形わるいね!

写真が何枚貼り付けられるのか知らないので🔰いったんここで終わりますウインク

ここまで見てくださったそこのアナタ
ありがとうございましたm(__)m
あ、もう一言だけ大事なこといい忘れてましたが
白いゴーヤも緑のゴーヤも味は一緒でしたよそーだろうねニコニコニコニコニコニコ