久しぶりに玄米を炊きました照れ

発芽玄米です

夏だと1日水につけておくだけで

発芽玄米になります(水かえ必要です)

昆布と天然塩を入れて圧力鍋で炊くと

とっても美味しいです照れ照れ



でも毎回炊くのは面倒ニヤニヤ

そこでやはり便利な冷凍→電子レンジ加熱

電子レンジは危険というのは知ってましたが

便利さに勝てず、聞かなかったことにして

多用してましたキョロキョロ

改めて危険な理由を読んでみたのですが

電子レンジを使った食品は

すべての栄養を破壊した上に、

自然界には存在しない物質になるそうです。

恐ろしくなりましたガーンガーン

まずは使う回数を半分にでも

減らす努力をしようと思いますおねがい