2024年を迎えました。 | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹と一緒にに都内で暮らしてます。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*************************************

こんばんは~。

いつもご覧いただきありがとうございます。本年もよろしくお願いいたします。ニコニコ

年明けから立て続けに大きな災害や事故が起きてしまいました。信じられないニュースに驚いてしまいました。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。少しでも心安く過ごせることを祈るばかりです。

 
くるみちゃん

本年もよろしくにゃー

うりちゃん

よろしくにゃー

今年も楽しく暮らそうね

元気です。

 

今年もたくさん音楽に触れていきたいと思います。ニコニコ

最近よかったのは清塚信也さんの動画です。コンサート前に即興で演奏したものを集めたものだそうですけど、本当に気持ちいいピアノです。ピアノの音の軽やかさが素敵です。まさにピアノが奏でる「詩」って趣です。

聴き入ってしまいました。

 

そして今年もがっつり推していく所存の大知君ですが、1/10からはNHKのゲーム番組「ゲームゲノムシーズン2」が始まります!!!古今東西の名作ゲームの魅力を伝えてくれる番組のMCを大知君が務めているんですけど、ゲームに対するリスペクト全開で暖かい空気に満ちた番組です。で、なんと今シーズンは副音声チャンネルで2BRO.さん(弟者、兄者、おついち)が番組実況するそうなんですよ。これ快挙ですよ。2BRO.さんが活躍する「兄者弟者」は、チャンネル登録者数314万人のゲーム実況界の大レジェンド、なおかつ大知君とのコラボ企画実況もちょいちょいやってくれる「仲間」でもあります。NHKではいつもと勝手が違うとは思いますが、ぜひ普段どおりの楽しいしゃべりで番組を沸かせてほしいですね~

 

 

私が見た中では、この動画が最高でした。

ただひたすら上へ登っていくゲームなんですけど、直前に大知君が何度も落ちて苦戦したのに、弟者さんがサクサク登っちゃうのを「それってどうなの?落ちてナンボじゃない?このゲーム」みたいな事を、弟者さん、兄者さん、おついちさんに加えて大知君や清塚さんも集まって、寄ってたかってみんなでわいわいしゃべくるんですよ。

「ゲームゲノム」も楽しみですが、その後のコラボ企画ゲーム実況も超楽しみです~爆笑

 

 今年のお正月は2日から仕事を始めて、今佳境に入っております。もう少し頑張れば終わりが見えてくるのですが、自分の過去の仕事に数年ぶり向き合って、その難しさに唸っております。年齢のせいか作った当時より確実に頭が鈍くなっているのを痛感しますね~。ここ最近各方面やる事がことごとく「難しい~」と感じてしまいます。にやり今年はまだまだやる事があるので、慎重にあきらめずに鈍いのを受け入れつつ、ゆっくりでも一歩一歩進めていけるよう心掛けたいなあと思います。

 

今年が皆様にとって良いものになりますように。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ウインク