ネット不調です。 | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹と一緒にに都内で暮らしてます。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*************************************

こんばんは~。

いつもご覧いただきありがとうございます。

更新が遅れております。ここ数日昼から夜にかけてネット環境がかなり悪くて、更新ができないでおります。皆様のページを開くのも重たーい時が多くて回れない日もあったりで、どうもすみません。なんか気温と関係している気がするんですけど、証拠はありません。家の近所の公共でパソコンを使える施設の利用者が増えていると聞いたので、似たようなことが周辺で起こっているのかもしれません。

 
 夏が始まって一度サポートに来てもらってモデム周りの部品を交換してもらっていて、その時に「これ以上は・・・」みたいな話だったんですよ~。なので今のところお手上げで、比較的使える夜は仕事を優先しているので、この状況が落ち着くまでは不安定な投稿となりますので、ご了承くださいますよう、お願いいたします。
 
今日のお猫
うりちゃん:こっちは元気でやってるにゃー

くるみちゃん:毎日たくさん遊んでるにゃー

廊下にAMAZON箱を置いてあげているんですけど、交代で遊んでる音がリビングに聞こえてきます。ニコニコ 「ジャッ」とか「ドン!」とか激しいので見に行くとピタッとやめるんですよ。内緒でこっそり遊びたいものなんですかね~ウインク可愛いですね。

元気です。

 

 今日は「MLBで大谷翔平投手(29)が日本人初となる本塁打王」と、「ジャニーズ事務所の社名変更」という2つの両極端な大きなニュースが報じられましたね。

 おめでたいニュースは大歓迎、私も「大谷選手おめでとう!!!」なんですけど、「ジャニーズ」のような複雑な問題は、コメントするのって難しいなあって思います。被害を受けた方達は一番の被害者ですが、現役で頑張っているタレントさん達や、タレントを支える一途なファンの皆さんにも傷ついたって感覚があるんじゃないかなあって思います。その温度に比べて一定期間タレントを使わないって方向に安易に流れている企業側の「思考停止」みたいな状態が気になりますね。社名変更してしばらくしたら何事もなかったかのように動きだしそうな雰囲気にも「やっぱり業界風土は変わりそうもないな」って感じます。本当は「業界」の問題ではなく、最後は1人1人が自分に向き合うと同時に、問題に対して1歩踏み出せて変われる道筋を社会でサポートできないと、こういう問題はここまで大きいものは別として、きっと減る事すら難しいのではと考えます。ただ一方的に「個人の問題」で片づけない、組織の在り方は問われていると思います。どうなっていくんでしょうか。ジャニーズの問題、亡くなった立花隆さんとか、橋本治さんがご存命だったらどういう評論をするかなって思いますね。

 

 季節の変わり目、皆様体調にお気を付けくださいね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。