くるみちゃん病院に行きました。 | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹と一緒にに都内で暮らしてます。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

こんにちは~。

いつもご覧いただきありがとうございます。毎日暑いですね~ でも最近は災害のニュースが多くてそちらが心配です。鳥取やマウイ島、大きな被害が出ていて心が痛みます。被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 
 くるみちゃん、今週ちょっとひどめの下痢になってしまい、普段吐かないのに多めのリバースをしたので、病院に行ってきました。検査の結果、特に大きな異常はなく、胃腸の動きが悪い、大腸の炎症といった、これまでも何度も繰り返している症状と同様とのことでした。腸内に悪玉菌が多く、フードが合っていない可能性があって、変えることをすすめられましたが、うりちゃんのごはんも食べることができる環境では、徹底した食事管理は難しいんですよね~

 さらに今までは飲ませられた薬を吐き出して断固拒否するようになってしまいました。もらった薬も飲んでいません。ウェットフードに乳酸菌を混ぜても食べないし、困っています。ただ、下痢は止まっているし、普段どうりにしているので、まあ大丈夫だと思います。しばらくお休みしていた「ペット用熊笹エキス」を飲ませようと思います。これも捕まえて嫌がるのを無理やりなんですが。照れ

 

くるみ:お薬絶対いやだにゃー

 

うり:激しく賛成だにゃー  引き出しから何かはみ出してる笑

まあまあ元気です。

 

大知君のYoutubeチャンネル「三浦大知のゲーム実況」2021年の開設から356本の動画がアップされ、現在チャンネル登録者数は7.96万人に達しています。年内に10万人達成しちゃうかもですね~。爆笑最近は大知君のMV動画のコメントに「ゲーム実況での温厚な人柄にひかれてここへ来て驚愕している」という感じのコメントがチラホラ見受けられ、嬉しい限りでございます。ゲームを見た方、どんどんMVにお越しいただいて「こんなにすごい人だったのか・・・」って口あんぐりしてほしいですね~爆笑

そんな「三浦大知のゲーム実況」、HSP(敏感体質)な私はバイオレンス、ホラー系はちょこっと見、ファンタジー、面白系は全部見しております。ですが、最近1本の動画を見逃していたことが判明しました。

【全て紙で作られたゲーム】三浦大知の「Papetura」

タイトル通り、キャラクター、背景が紙で作られているゲームです。すべてが上質な絵本の世界って感じで、素晴らしい映像なんですよ。CGで作り込むのと、紙で作り込むのってどっちが大変なのかわかりませんが、ものすごい労力で繊細で夢のある世界を作られたクリエーターの方々に賞賛を贈ります。

 

こんな素敵なゲームの実況、見つけられてよかったです。

 

こちらはメイキング映像、デッサンをソフトに取り込んで設計図を作って出力し、紙を切って組み立てる、という気の遠くなるような作業です。しかも紙細工の中に配線してLEDが灯るようにまでしています。ゲームが完成したときはすごい達成感だったでしょうね~

このゲームのお話の絵本や映画があってもいいくらい、素敵な世界です。大知君がゲーム実況を始めてくれて、こういう素敵な世界に触れることができています。感謝です。

 

最後はかてぃんさん

先日このブログでもご紹介した米津玄師さんの「地球儀」をカバーしています。

いつもながら素晴らしいアレンジです。

声が無くても、ピアノが歌ってます。

 

毎日暑いですね~水分補給忘れずに、ですね。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。ニコニコ