晴れてうれしい | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹と一緒にに都内で暮らしてます。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*************************************

こんにちは~。いつもご覧いただきありがとうございます。今日の都内は気温が上がって蒸し暑いですが、やっと晴れて気持ちいいです。お尻の神経痛が収まってきたんですが、運動を再開していいものか悩みます。動きたくなりますが、もう少し大人しくしているほうが良さそうです。

 
最近のお猫

うりちゃんが入っているのは靴収納です。暗くて狭いところが大好き。

うっかり閉めて閉じ込めちゃうから入らないでほしいけど、無理そうですね。

くるみちゃんは爆睡

元気です。

 

出先で携帯を見ていたら。伊藤みどりさんがシニアの国際大会で滑っている動画が出てきたんですよ。私は格安携帯で基本月に1Gしか支給されないので、Wifiが無い時は動画は見ないようにしているんですけど、これは思わず全部見ちゃいました。

本当にうれしそうに楽しそうに滑っているみどりさんの姿に感動しました。

コロナの自粛期間で古傷の痛みが消えた事で、大会出場にチャレンジできたそうです。

アーティスティック部門で見事優勝を果たしました。

素晴らしい演技でした。

中高年の皆様は現役時代のみどりさんの「トリプルアクセル」は記憶に残っていると思います。

もうジャンプの次元が違いましたよね。あの勢いと高さ、着地の角度、すべてが圧巻でした。とにかくワクワクしながら見ていました。当時のみどりさんが今のスケート靴で滑ったら、5回転ジャンプを決めただろうといわれています。海外では「100年に1人のスケーター」と評価されていたそうです。Youtubeのみどりさんの動画はどれも古いので画質が不鮮明なんですけど、このアルベールビルオリンピックのフリープログラムはまあまあきれいです。あ、私のネット環境のせいで不鮮明なのかもしれないです。

1回目のトリプルアクセルは失敗、2回目で決めています。

 

 今日1週間から渋谷のTSUTAYAで大知君のアンテナショップが開かれるそうなんです。ニコニコ渋谷は久しぶりですが時間を見つけて行ってこようと思います。超楽しみです。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

それではまた。照れ