もうすぐライブ | くるみうりの『趣味の文芸』

くるみうりの『趣味の文芸』

2匹のお猫、
うり(保護猫 茶白 6歳 ♀)とくるみ(スコティッシュフォールド 三毛 5歳 ♀)との毎日、好きな音楽の事、日々感じた事、好きな本の事などなどを書いてます。タイトルを「くるみうりのブログ」から「くるみうりの『趣味の文芸』」に変更しました。

お猫2匹とともにアラフィフジャンルからから

小説・エッセイ・ポエム ジャンルへ移ってまいりました。

お猫との日常生活をメインに、時折好きな事考えた事をエッセイ?的に書いております。

 

 

よろしくお願いします。

*************************************

いつもご覧いただきありがとうございます。

こんばんは~。今日の都内はよく晴れて、気持ちいい陽気でした。

金曜の夜にホームベーカリーの釜に触って、右手の内側に火傷をしてしました。ぼけーぷっくりした2センチほどの水ぶくれがなかなか小さくならないので、今日病院に行ってきます。
 
昨日の朝、気が付いたらうりちゃんがいなくて、大捜索になりました。うりちゃんはかくれんぼが大好きなんですよ。よくある事だし家にいるとわかっているのに徐々に心配が増すんですよ~ 家中探しても見つからず「うりちゃーん」と呼ぶと小さな「にゃー」が聞こえたんですがどこだかわかりません。もしやごみ捨てで玄関ドアを開けたとき外に出たか?と思ってマンションの外も確認しましたがいません。「あ!!」と気づいてキッチンシンクの下の引き出しを開けたら案の定奥にいました。やっと見つけて安心しましたが、朝から疲れてしまいました。 いつもは隠れた場所で黙ってじっとしているうりちゃん、今回は私の呼びかけに「にゃー」と鳴いてくれました。ニコニコ一歩進歩で偉かったです。次は落ち着いて探したいです。

 

最近のお猫

久しぶりにくっついて寝ました。ラブ

また隠れるにゃー

うりちゃんはまたやるにゃー

元気です。

 

いよいよ次の日曜日は大知君のファンクラブイベントです。爆笑ファンクラブイベントという催しに行くのは生まれて初めて、ワクワクします。もう声も出せるそうなので、精一杯応援してきます。

最近面白い大知君のゲーム実況が配信されました。

 

タイトル 「どうも。三浦大根です。」爆  笑

ミッションをクリアしながら大根の一生?を体験する、「マイダイコン」ゆるーい癒し系ゲームです。

動画冒頭、大知君は幼少期「三浦大根」というあだ名をつけられ「三浦大根、三浦大根」言われて育ったって言ってました。

まあ三浦大知と三浦大根、似てるな~と思ってましたが、やっぱり言われてたんですね。照れ そのうち三浦大根の「アンバサダー」とかになっちゃうかもしれないですね。

大知君となじみ深いアイテムである大根が繰り広げる可愛いゲームです。

今Youtubeで「三浦大根」を検索するとトップに出てきます。

 

天気予報では、明日の東京の最高気温は30℃、真夏日です。皆様水分補給をお忘れなく。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

ありがとうございました。ウインク