不定期更新、こんばんわ!

お久しぶりっ子!

やだ、山田邦子、知ってます??


娘のことは、今度三者懇談があるので、

その時の話、またさせて下さい。

はい、元気に自宅警備員してますよ〜。

毎日のお昼ご飯がめんどくさいんだけど。


さて、先日行った健康診断の結果。

心配していた心臓。


なんと、引っかかりました。

心室性期外収縮だと!…不整脈ね。


通っている皮膚科の先生に、

問診で気になるからって、

狭心症の検査をすすめられて、

え?キョウシンショウ…なんだそれ。って。

健康診断の結果が出てから行こうかな…って

言ってました。

軽ーくね(笑)


特に気にはしていなかったんだけど、

10年ほど前から、

病院に行くと、

心音が聞こえにくいね!とか

徐脈…とかも言われたことあったなーって。

今思えば…ってやつね。


どれも即検査を勧められないので、

さらっと忘れていますよね、いつも。


正社員じゃないと、フルで健康診断受けないから、

心電図は検査したことなかったんだよね。


ここ最近、ストレスで眠れないだとか

自宅にいて休んでいる時だけに起こる、

動悸!心臓がキュッとなる症状…

思い当たること増えてきて。


ゴールデンウィーク中に、蕁麻疹の薬を一日飲み忘れて、

顔が腫れて、2〜3日腫れが引かなかったから、

薬切れたら怖いからと、病院に薬もらいに行ったら、

それ…アレルギーじゃない気がするって言われて。怖っ!

先生、怖いって!いったら、マジ!マジって言うんだよね(笑)


病院行かなきゃと思いました。

周りに病人が多いと、本人以外に迷惑がかかるのは

痛いほどわかる…。


今死ねない(笑)

心臓だからね、突然死ってありえるじゃん。


旦那ですわ。

もうね、あの言い方なんとかならんかね。

自覚ないのよ、オラオラ口調。

喧嘩腰か、無視しかできない人。


喋らなきゃいいんだけどね、

義母のこともあるから、言うとこないし

仕方なく相談するわけだけど、解決しないのよね。


この消化できない悶々とした気持ち。

義母に当たることもしばしば。


自分が満たされていたら、人に腹立つこと

ないらしいよ…知らんけど(笑)


毎週、病院やら施設に行ってる

私と旦那が被害者なのかもしれない。

平日休みなしで働いて、土日もこれじゃやってらんないわ。


それを私に当たるな!って話だよね。

小さいわ、ほんと、ちいさっ!


だからここで発散しておきます。

ご清聴ありがとうございました!