あ、行ってませんよ!

もう、クラスに馴染める予感がしないんでしょうね(笑)


でも、やっぱりクラスの子は、

先生には来て欲しい!っていうよね。


初めての沖縄

初めての飛行機

行きたいって言った時は

へ?って思ったけど。


やはり無理でした。


でも、先生とも連絡取って

学校へ来てって言われた日には

行っている…。


まあ、彼女の朝起きれない現象は

彼岸から彼岸までの日が高いころのみの症状で、陽の光ってとても影響をうけると思っています。


だから、四月~今までは、

朝7時ぐらいには起きています。

すごいなー。


朝も起こさないのに、起きてくる。

え?普通か(笑)


精神的にも安定してきて、

親がやいのやいの干渉していた時より

なにも言わなくなった今、

事細かにいろんなことを話してくれるようにはなった。


ほんと、なにも言わないし、

なんなら平日、いっしょに遊びに連れ出しちゃう(笑)


大人になったというのか、

私が心配性だというのが分かったのでしょうか。


出かけて遅くなるときや、

出かける相手、学校に行く日なんかは

ちゃんと言ってくれます。


え、当たり前?

そうなんだけど、

そうじゃなかったから。


すっごい闇期があったから。

ま、体調さえ良ければ、

生きていてくれることで

良しとしています、いまはね。


私も今は、義母の介護のこともあり

アタマがパニクっているので、

娘が唯一の癒しでいてくれています。


ちょっとまえは心配のタネでしたが。

そんなもんよ(笑)


通信制高校を受験すること決めたので

いまは、目標ができて、

前に進んでいます。


ゲーム世代というのでしょうか、

初めからやり直す、リセットが

したいのでしょうね。


学校は同年代が同じ時期にスタートをきるもんだから、途切れっちゃったら

大縄跳びみたいに、入るタイミングが

わからなくなるみたい(笑)


小学校からつまづいたもんなー。

中学校でリセットできるはずたたんだけどなー。母的には(笑)

高校はどうなんだろう…

頑張れ娘!!



そういえば、先日から電車が人身事故で止まること続いてね、どちらも若い女性みたいでした。


こういうことを目の当たりにすると、

死ななきゃだめだったの??

悲しくなります。

つい親目線になります。

ほんと、死なないでほしい。

逃げなさい。

たくさん寝なさい、食べなさい。

生きてください。