ほんと何度もこの言葉つぶやきましたね…。


近況報告です。


まず私のことから。

扶養からはずれ、フルタイムになり

副業はやめて仕事を一本化しました。


仕事はとても順調。

自分のペースを掴みながら進めております。

転職ではなく仕事が増えたという認識。


これね、異業種への転職のフルタイムだと

かなり精神的負担があったかと思います。

とわいえ、仕事内容もハードになり、

今までより責任感も数倍増えましたね。


今の私には頭の切り替えにちょうどいいぐらい

忙しい…笑


さて娘のことですが、

細かいことは別に書くとして…


中学3年生になりました。

世間では、受験生というのでしょうか(笑)


相変わらず、お家生活楽しんでおります?

いや楽しんではいないかな。


担任の先生は、一年生の時の先生。

これは、安心かな。


クラスも知っている子がたくさん…

これは、いいんんだか悪いんだかわからない。

2年生ではほとんど同級生とは関わりなく過ごしていたので。

これはとてつもなく、寂しいことだろうなと思う母。

自業自得といえばそれまでだけど、女子の世界って独特だよね。

思春期ってこうなんだか異物排除的な感じがあるんだよね、え?私だけ?

ま、彼女の中では高校生でリセットするつもりなんだろうか。


昨日も学校へ荷物を取りに行って、

1人で映画を見に行きました。

え?ついに1人で映画も見れるんだ…と。

なんか、かまってあげれない母も辛いよ。

もう中学生?まだ中学生…だよ。




さてさて、あとは実家の件。


ほんともうね、すっごい展開になっております。


簡単にいうと、

義母の圧迫骨折からの入院、退院、転院、緊急搬送、入院、転院…

これが、私のフルタイムに変わってからの出来事で、

その間に春休みや始業式を迎えました。

覚えてないぐらい…


圧迫骨折って、繰り返すんだよ。

骨がスカスカになってるんだよね…


ほんと身バレしなけりゃ、詳しく書くんんだけど…

あんまりにもレアケースなんで(笑)


なんか、今年はいろんなことが起こる予感。


フルタイムで健康診断がパワーアップされたので

今年はしっかりカラダメンテもするぞ!!


というのも…

健康診断のオプション項目に

血液検査の腫瘍マーカーCA125があって

20年ほど前に受けたこの検査!

私グレーゾーンで…

先生に定期的に検査して!と言われて20年経ちました(笑)


どうも婦人科系、引っかかるので

通常の子宮頸がん検査よりも、体がんや卵巣がんのリスクが高い気が。

敷居が高いでしょ、婦人科って。

今行くなら、更年期外来じゃん(笑)


今回、有料項目でしたが、子宮頸がんとマンモ意外に

乳がんエコーと腫瘍マーカ検査を

受けようと思います。


体がしんどいと、ほんと何もする気が起きないし、

考える力もなくなるよね…。

辛い時期乗り越えられたのも、

睡眠が取れていたからなんだよねー。


ほんと実感してます。

数日前、頭痛からの吐き気、もうね、久々に寝込んだ。

肩こりや眼精疲労から?

久々に鎮痛薬を飲みました。

仕事上、車に乗ると眠くなるから、

あんまり薬に頼らないんだけど…


歳とともにいろんな症状が出るわ。

皆さんもお気をつけあそばせ!