本日行ってまいりました。

第二弾!!


いや前回と違って、

明らかにメンバーが、年齢バラバラに見えた。


よくよく聞いていると、

高校生の編入組

中学3年生

で、うちは中学2年生。


こちらの学校は、

枠がまだまだあるようで…

一発目が基準になるので、

通信制の学校は枠が狭いのかと思ったわ。


にしても、授業料だけじゃなく

余計な課外授業やスクーリングが豪華すぎて

出費がきつい(笑)

こちらの高校、通学コースでも定期は出せないらしく

通学の電車の出費も通常よりお高くなりそう。


しかも、入学するときに

MacBookの購入を義務だと。

最低でM1チップで258GB以上のスペックだと!

14万はするらしい…

ま、そうなるわな…。


2024年の4月には、近隣に2校増えるようです。

儲かってますな(笑)


今の学校ってすげー。

でも大人の私からすると、やはり通常の学校へ行くより

仕事へ直結するシステムなような気がして、

いいんじゃないのか?と思ったけどね。

いや、大学じゃね?って金額だけど…


まあ、でもこちらの学校は

ほぼオンラインなので、興味を示さなかった(笑)

娘は同世代の繋がりを求めているようで、

自分と同類の友達を作りたいようです。

なので、最初の学校が良いみたい。


でも聞いていないようで、話はちゃんと聞いていて、

帰りながら、質問するとちゃんと答えていました。

すげー。


それにしても…

うちは大阪なので通常の高校へ通ってくれれば

授業料無料の恩恵を受けれるのですが、

こういう学校って、本校を他県に設置するので

この恩恵を受けられないそうです(泣)

あー残念極まりない。

ここだけが、痛い。


母は馬車馬のように働くのみ!

どっちにしても通信制は、お高い!!


でも、娘の進路が決まれば、少し安心。

なんせ、いろいろありますので…ね。