今日はお祭りでした。

はい!ちゃっかり参加しています。


テストは二日目に理科だけ受けて帰ってきました。え?

ほんと意味わかんね。


朝から…

バリバリに地雷メイクして

ハッピを着る…斬新。


後から見れば普通の子だけど、

正面から見ると…

ええ、おじいちゃんとか二度見、三度見ですよ(笑)

ケンナオコ様にも負けず劣らず…。


これを今時の若い子は…で

終わらせないで。

今時の若い子に失礼だ(笑)


どの時代にもいてるよね。

何度も言いますが、まだ中学2年生ですよ。

ほんと他人と違うってのは、不安でしかないはずなのに。

打たれ強いのか、弱いのかわからんな、君!


こうゆうとこ平気なんだよね。


彼女は秋祭りの、奉納の横笛担当なんだけど、

大丈夫なのか…(笑)

神様も飛ぶぞ!


私も細長ーい目で、遠くから見てると、

同級生のお母さんに声かけられました、汗。


今更だし、私もこんなだから


〇〇ちゃん元気?

学校行ってないから、状況わかんないんだけど

1年生の時同じクラスだったよね?

今何組だっけ??


え?同じクラス?まじかー。

会話も続かない(笑)

あはあは…

獅子舞も出てきたから、写真を撮りにいくね〜って

その場を去ってきた(笑)


なんか、やっぱ普通ってすごいね。

なんだろ、親も普通だし。

当たり前か(笑)


なんて言うんだろう…

そうそう、これこれ!って思った。


隠れることもないんだけど、

悪いこともしてないんだけど、

なんだろう、このモヤモヤ感。


羨ましい?

違う…。

不登校児の親あるあるかな?

不意を突かれると弱いわ〜。




家に戻って、娘に

〇〇ちゃんのお母さんとお話ししたわ。

同じクラスなんだねー。

娘もフーンって言ってたけど


子供と高校の話ってする?ってお母さんに聞いてみたら

オープンスクール行ってきた!って言ってたよ。


そう言ったら、

興味のある学校ある。って言うからびっくり。

通信だけど…。


いやー、収穫ありました!

すぐにパンフレット取り寄せ、ポチりました!!

母、仕事が早い!


でもって、2人で

一度、見に行けたらいいな〜🎵


どっちにしても

正当な理由ではなく、

制服が可愛いだとか、

髪型自由だとか、メイクOKだとか

そんなとこなんだろうけど…


ま、何がしたいとまでは行かなくても

高校のこと考えてるのは

素晴らしい!


これだけで、よく眠れそうな予感。

母、満足!