今日は娘の話はおやすみ。

元気で引きこもっています(笑)

塾も順調に通っていて、

特に変化のない日々を送っています。

たぶん(笑)

かまってあげれてないからなー

だって…


ダブルワーク始めました。

冷やし中華はまだ食べてない。

冷コーは始めています。


冷コー、懐かしい響き。

今言わない?

レイコー。

アイスコーヒーね。

関西だけ?ま、いいけど(笑)


いやー暑いのでこたえます。

倉庫、尋常じゃなく暑い。

飲んで、飲んで、飲まれて、飲んでーです。

汗ダラダラ。


私、顔からは汗あんまり出ないの。

女優だから…違うか(笑)

いやでも、マジで。


首から下。

サウナに入ったらこんな感じかな?と

背中、汗が流れているのわかるの。

中学生以来ぐらいの汗。


代謝が悪いと思ってたけど、

汗かけるんだわ、と身をもって体験しています。


これある意味…整うってやつ?

私は暑いのは案外我慢できるんだと実感したわ。

その代わり、飲まなきゃやってられねーって。

茶→塩タブレット→茶 のエンドレス!


初日は覚えることもたくさんあって、

8時間労働でしたが、明日からは

通常の6時間労働です。

やっぱ8時間はキツイね。

正社員の皆様、ご苦労様です!!


でも、頑張れそう。

派遣って、すごく効率を考えていて、

スマホがあれば、スタッフといろんなことが

共有できるシステムが完璧で。


すごく勉強になりますね。

いろんな意味で。

スタッフも単発とか短時間とか

働き方も色々あって、

どうやって人をまとめるんだろう?と

考えていたけど…


すごいなーと思ってしまった。

やっぱ、老害って言葉にするとキツいけど、

昔ながらの方が進化を止めている気がする。


台湾のデジタル担当大臣のオードリー・タン氏

ああいう人が、大臣になれば

日本も変わるかもしれないと、

思ったことを思い出した。


とても頭のいい人なのに、

全然、威圧感のない素敵な人だと

思いました。



めっちゃ話が遠くに行ってしましましたが…


デジタルを毛嫌いするというか、

わからないものを、

取り入れようとしないその頑固さは、

もう価値なしですよ!そこのあなた(笑)


若い人をもっと活用して、

風通しのいい会社が

これからは生き残るんじゃね?



あとねー、国が支給している、

タブレットも使い勝手が悪すぎて

なんのこっちゃと思ってしまう。

小学校ではちらほら使っていたのだが、

未だ、中学校との連絡に一度も

使ったことがないという…

オンライン授業もないし。


制限が多すぎるんよね。

なんでもできるのに、

なんにも出来ないようにしてある。

そもそも、何がしたいのか。


不登校の子に授業の録画を

見せるとかね、

出来そうだけど

やらないよね。


政治家も60定年でいいじゃないのか?

ジジイが多すぎます。

定年しても、影響力は残るかもですが。


歳をとるたびに勉強しなくちゃと

思うんだけど、違うのかなー??

経験があるのだから

知識をプラスすれば最強なのにね。

それこそ…

もったいない ね。