本日は大学病院への通院日。


6月以来の診察。

漢方薬の効き目は、グレー。

本当わからない。

悪い副作用もなく、

でも効いてるかといえば分からない。


先生に経過報告。

週2回の学校はクリア出来そう。

通級教室が週2回二学期からあると

いいね、これを続けていこう!と。


あと塾の件。

夜に通うことになるので

サイクルがまたまた狂わないか、

相談してみた。


先生は、

決まった時間に起きて寝る。

学校に行く、行かないは別。


朝ご飯は、炭水化物をなるべくとる。

少しでいいから、バナナはベストだね、と。


夜は塾に行く前に晩御飯を食べる!

帰ってきてご飯を食べると、

体がこれから頑張ろう!とするので覚醒するから。


で、漢方薬は娘が嫌と。

先生はリベンジで、朝だけ メトリジンを飲んでみようと。

以前に眠れなくなったのでやめたやつね。


朝だけの括りが難しいけど、

本当は目覚めた時、すぐに飲むのが望ましい。

血圧を上げる薬なので。

そもそも、

目覚めてから2時間ぐらいは寝たきりな娘。

起きれないのはこの2時間。

だから、目が覚めてすぐに薬を飲めば

早い段階で起きれる、はず。


私が起きたらすぐに薬を飲ませる…ってことが

出来ればいいのだが、

四六時中そばにいるわけでもなく、

仕事もあるので、そこはどうしてもクリアできねー。


寝ている枕元に薬を?

うちの子ロフトベットなので、

枕元に置けるスペースがない。

ロフトの下に置くなら、

きっと2時間放置は一緒。


そもそも、現状

起きれないことに、不都合がない(笑)

中級教室も昼前だから起きれるし。

夏休み中にリズムを崩さなければ、

週2回の学校は難なく行けそう。

塾は夜だし。


完全に自分のペースを

掴み取った娘、最強説。


だから病院の先生に困ったこと聞かれても

私の顔を見て笑う。

だよね…。


あとは、塾が馴染むと

彼女のスタイルが出来上がる。

それでいいのかもなー。


今日は大学病院へ行ってから、

初で塾のフリータイムに参加している。

夏期講習は25日より。

本日は

宿題終わらそうフリー開放日

だそう。


中級教室では物足りないんでしょう。

勉強を欲している姿は

純粋に応援したくなります。


ただ、突っ走る傾向があるので

息切れしないか、心配です。


今日、大学病院に行く途中、

新幹線の高架下を通るのですが、

ちょうど新幹線が通って、

私がわー新幹線だー!って叫んだけど。

珍しいのか??と言われ…。


いや、すごっ、言わんかな?

これ男子ならどう?年齢的なもん?


なので

帰りにドクターイエローの話を

してみた。


黄色い新幹線が見れたら

幸せになるってジンクスがあるって

言ってたよーって言ったら、


願いが叶うって言うんじゃなくて、

幸せになる?

幸せってなんやろな。


そ。

なんやろな…(笑)

話は終わってしまった。


つまんないの。

うちの子、冷めてませんかね?


彼女のうわっ!ってなることは

見てみて、この子スゴい、涙袋!

なみだぶくろ…

…ですわ。


さて、もうすぐ塾から

お戻りの姫を迎えに

行かねばですな…。


夏期講習期間、送り迎えの日々。

旦那が迎えに行くのか?と聞くから

行くよ!

(酒飲んで、他人事みたいです)

10時だから、まだ時間あるし。と言うと…


10時〜!!←人の話を聞いていないやつ。

何度も言いましたよね、塾は7時から10時です!


興味のないことは、全く頭に入りません。

きっと月曜日にまた同じこと言うと思います(笑)

でね、自分が嫌だったことは

何度でも言います。

数十年前の話を飲むたびグダグダ言います(笑)

ジジイか。と。


娘にも同じこと言うから、

娘逃げます(笑)

しかも、思春期の娘に

毛深いだとか平気で言います。

そんなこと、気にするから言わないで!と言っても

ほんまのことやん、だってすごいでと真顔で言います。

悪気はないのです。

でも自分がハゲ散らかしてると言われるとキレます(笑)

面白いでしょ。


そんなことは適当でいいのです。

大事なことがそれでは困るわけで…


話が大幅にそれましたな…ははは。



そんなこんなで、本格的な夏休みに

突入しました!

さて、迎えに行きます。では。