本日は良好なり。

娘、朝は通常通り?

朝寝坊さん。


今日は私が通常勤務。

フル出勤のため、一日留守にします。

朝は、念のため

体調確認をしに部屋へ行く。


ぐーすかぴー。

爆睡…。


リビングにお手紙。

「起きたら体温測ってLINEすること」

「体調悪かったら、すぐにLINEではなく

電話をすること」


後ろ髪引かれながら仕事へ。


こんなに心配していて

少しは伝わっているのか。


まあね、子供に見返りなんて

求める親もいないでしょうが…。


出かけてすぐにLINE。

ちょっとドキッとした。

これのみ(笑)

大丈夫そうでよかった…。


起きてたんかーいと

言いたいところだが(笑)


何でもかんでも思春期で

流すものどうかと思うけれど。

こっちが毎回反応するのも

正直しんどい(笑)


取り扱いが本当に難しい…。



本日抗生物質を飲み切り、

明日は再度、尿検査。

体調がよければ起立負荷の検査。



とりあえず何もないことを祈る。

それに…、明日は大学病院への

紹介状をもらう日。



いよいよ、今週、

本格的な大学病院での

起立性調節障害の検査も待っています。


正式に体調不調に名前がつく…

見えない体調不良を説明する時、

名前がついた方が周りが納得する。


不思議…。



その名前が少しでも娘の盾になればいい。

しかし…

それを、武器にはしてほしくはない。


わかってるんだか、

どうなんだか…。

彼女の心の中までは分からない。




さて。

まずは、

明日のWeb会議の準備をせねば。

何だか、気忙しい私なのである…。