朝5時ごろから起きていた。

早い!


早寝、早起きはいいことだが、

極端すぎるんではない??


熱は下がったけれど、

36.8とかだしなー。

朝ご飯食べながら

ひまーって言ってるけど。

今日は出歩かないでおこう!


また拗ねて、部屋に戻りました。

元気になったってことかな。

よきよき。


やはり、体調不良の時は

自然に身を任せるのか、

無理ができない身体になる。

無理のできない…

ということは普段、

負荷がかかっているということ。


やはり、昼夜逆転は

しんどいのだろう。

普通に生活できればいいけど、

普段は、なんらかのストレスで

興奮状態が続いて

夜が眠れないんだよね。


本当に夜が元気で機嫌もいい。


なんだかなー。

どうしてあげたら、というより

本人が治したい度が高ければ

情報は集められるけど…。


やる気あんのか、こらっ!

って感じだしな…。

しばらくは、腫れ物に触る系で…。





さて、私の仕事のことですが。

6月以降、社員さんが余ってるらしく

配置換えで私たちの仕事をするそう。

私たちパートの仕事が減ることに。


色々今月忙しいのはそのため。

毎年更新の1年契約なので

来年4月までは首切りにはならないが、

危機感迫るものがある。


コロナ禍も多少落ち着き

外国人観光客受け入れが

始まるので、インバウンド消費が

再度あれば安泰なのですが…。


まだ、上海のロックダウンで流通も

止まってるし、商品も入ってこないので

時間差でダメージを受けそうです。


趣味が仕事になればと

ダラダラと転職先を

探してはいましたが

先にお尻に火がついたわ。


内職やライターの仕事も

少々かじりましたが

そんな甘くはないです。


体を使って稼ぐのが

一番効率が良い方法でした。

私はね…。


で、最近はWワークOKや、

スポットのお仕事が増えていて

主婦層にはありがたい。

めっちゃ怪しいとこもありますが(笑)


近くに倉庫がバンバン建っていて、

あわよくば転職、

とりあえずスポットのお仕事を

しようかと、面接をしてもらえる

ことになりました。


が、ここ数日のこんなことです。

今じゃないのかなー(笑)


なんでもいい…というわけでは

ないのですが、選べる年齢でもなく(笑)

人間関係さえよければ、

なんだって楽しめるだろうと。


何せ、休みの日に家にいると

ろくなことがない(笑)

土曜日に働いて、平日休むのが得策だと

密かに思っていた私…。


でも、今の仕事(ラウンダー)は大好き。

そこそこやりがいある仕事。

辞めたくはないんですよね、正直。

でも、時給なので時短になるとキツい。


コロナ禍を経て、

働き方が選べる時代に突入しました。

ありがたやー。

しばらくはスポットで

仕事をプラスするつもりです。


やっと自由に働けると思ったら

子供が不登校になるし(笑)

病気にもなったしなー。


この先娘も何言い出すかわからないし、

お金は必要。

お金で多少の自由は手に入れられる。



頑張って働きますわ〜。

仕事をしている時間は無になれます。

一生懸命頑張る。それだけ。