じゃがいも1袋。
老人二人だとなかなかね、減らないね。
子供がいたなら芋料理、喜んだのにね。
 
主人が好きなコンビーフ(嘘です。妻はコンミート使いました。)を使って。
たまには芋のおかずを。
 
GABANプロブレンドスパイスで味付けしました。
 
「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。
お手軽調味料をモニタープレゼントされました。
 
GABANプロブレンドスパイス
 

 
 
厳選スパイス8種入っています。
足すものが無いです。
コンミートに塩気もあるので。
 
お酒のつまみみたいだわ。
 
じゃがいもとコンミートのスパイス炒め
材料
じゃがいも 中2個
コンミート 1個
青ネギ 細3本
スパイスミックス 適量
こめ油 大1
 
作り方 2人分
じゃがいもを洗ってラップに包み、レンチン。 600Wで5分(途中ひっくり返す。)
こめ油をフライパンで温め、レンチンして1個を6等分したジャガイモを入れ、焼き目を付ける。
コンミートをほぐし、じゃがいもと炒め合わせ、3センチ幅に切った青ネギも入れる。
GABANプロブレンドスパイスを振りかける。
 
コンミートじゃ嫌だわの方も、スパイスかければとイケると思います。
 
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索