こんなのあったら嬉しい!な、辛子明太子ペーストです。
 
「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加ししています。
お手軽調味料をモニタープレゼントして頂き、届きました 辛子明太子ペースト!
 

 

こちらです。

おにぎりもいいね。

 

でも大好きなホットサンドにしました。

中身は昨夜の残り、肉じゃがに。

 

ホットサンドの具、昨晩のおかずの残りになりがちですね。

 

でも今回はわざと。

ジャガイモに辛子明太子ペースト混ぜたかったので。

 
 
材料 1人分
食パン 1枚
肉じゃがの残り じゃがいも 2~3片
肉じゃがの残り 人参 1片
肉じゃがの残り 肉 1片
辛子明太子ペースト 5センチ
マヨネーズ 適量
 
作り方
1.食パンにマヨネーズを塗り、肉じゃがの残りをのせ、辛子明太子ペーストを肉じゃがの上に絞る。
2.ホットサンドメーカーで焼く(我が家のは一枚を半分にして作るホットサンドメーカーです。)
 
肉じゃがのじゃがいもが美味しいところを吸ったちょっと崩れたところで作りました。
和な出汁、しょうゆ、甘みのところに辛子明太子ペーストがきりっとしめます。
 
美味しく頂きました。
美味しいので、1枚じゃ足りなくなります。笑
 
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索