こんにちは。
 
カリー子さん、どんどん綺麗になられますねー。
可愛いわーと思うおばちゃんです。
おあばちゃんか。
 
「ハウス食品×レシピブログ」のコラボ広告企画に参加しています。
お手軽調味料をモニタープレゼントしていだだき、印度カリー子監修スパイスカレーベースが届きました。
 
かわいいなー
 

 

具を炒めて、お水入れて、カレーベース入れて、出来上がりです。

 
 
カレーなので、印度のお弁当風にしました。
お弁当なので、水分を減らしています。
 
茄子と豚バラのカレー弁当 1人分
 
材料
豚バラ肉薄切り 80g
茄子 1本
カレーベース 1袋
水 70g
こめ油 小1
一味少々
ご飯 200gぐらい
 
作り方
1.こめ油をフライパンに入れ、豚バラ肉を重ならないよう焼く、一度とりだす。
2.肉の油が残っているフライパンで一口大に切った茄子を焼き、蓋をして少し柔らかくなるまで蒸す。
3.肉を2に戻し、水、カレーベースを入れ、3分弱火で煮る。辛み調整一味を入れました。
 
冷めても油が浮かびません。さらっとしたカレーです。
お弁当にも、お夜食にもお勧めです。
 
 

お手軽調味料で簡単料理レシピ
お手軽調味料で簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索