「フロリダ州政府柑橘局×レシプブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています!

モニターとしてフロリダグレープフルーツをプレゼントして頂きました。

 

フロリダグレープフルーツの料理レシピ
フロリダグレープフルーツの料理レシピ

 
爽やかなフロリダのグレープフルーツは2月から5月まで旬を迎え、
甘さも酸味もジューシーさも今が最高!な時期となります。
 
もう。
ジューシーでたまらない。つまみ食いが止まらない。
 

 

剝いててもジュースがこぼれてもったいないので、

ドレッシングとサラダの具とにしました。

 

爽やかなサラダです。

 

グレープフルーツとレタスのサラダ 2人前

(材料)

フロリダグレープフルーツ 1個

グリーンリーフ 4枚ほど

玉ねぎ 1/8個

 

グレープフルーツ果汁 50ml

塩 小1/2

胡椒 少々

レモン果汁 大1

オリーブオイル 50ml

 

(作り方)

グレープフルーツは外皮を剥き、薄皮を剥く。薄皮を剥いたものをぎゅっと絞る。果汁が取れる。
グリーンリーフは洗い、一口サイズにちぎる。玉ねぎはスライスし5分ほど水にさらした後、絞る、水気を取る。
食べる直前に、ボールに野菜とグレープフルーツを入れ、ドレッシングの材料を入れ、混ぜあえる。
 
フロリダグレープフルーツは甘みもかなりあるので、砂糖等の甘みは必要ないかと思います。
酸味が足りない気がしたので、レモン果汁も足しましたが、無くても美味しいと思います。
 
ブランチに、テラスとかで食べたいなー。
テラスないけど笑