「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、スパイスをモニタープレゼントしていただきました。

 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味、おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

ハウス 魅惑のハリッサ

 

ハリッサ、ご存じの方も多いかと思いますが、

私が知ったのは3年ほど前でしょうか。

ヤミーさんの料理教室に通いだした頃。

ヤミーさんに教えていただきました。

 

帰りにカルディで購入して、ワクワクして瓶を開けました(^^♪

異国の味がしまして、辛くてドキドキした出会いです。

 

まさかあの子が、ペーストになるなんて。

企業様の努力てなんかすごい。

私たちが使いやすいよう、手に取りやすいよう、企業さまは考えていらっしゃるんだなぁ。

 

もう少し、オサレにかけたかったんですけど、

せっかくのチューブタイプですからね。

こうなりますよ。家用ですよ。のPICとなります。

 

スパイスとうま味に合うと思いまして。

さばカレーに合わせてみました。

 

 
 
さばカレー with 魅惑のハリッサ
唐辛子がのってるわけではありません。
唐辛子のペーストがのっています。
 
 
さばカレー with 魅惑のハリッサ
(分量)
さば缶 1缶
玉ねぎ 1/2
トマト缶 1/2
しょうがニンニク 1片
オリーブ油 大1
クミン、ターメリック、コリアンダー、塩小さじ1/2
水 300ml
 
(作り方)
玉ねぎ、しょうが、にんにくはみじん切りにする。オリーブ油で玉ねぎがあめ色になるまで炒める。
クミン、ターメリック、コリアンダー、塩を、トマト缶を入れて軽く炒める。
さば缶は汁ごと、水を入れて5分ほど煮る。
さばの形があまり崩れないほうが好きです。
 
さばカレーに辛みはありませんが、お好きなだけ魅惑のハリッサをおかけください。
普段と違う辛さを求めるならハリッサです。
 
ハードパンや肉料理にも合いますし、少しだけかけて味変が楽しいかと思います。
 
ハウス様、レシピブログ様
ありがとうございました。