こんにちは
 
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

モニターコラボ広告企画に参加しています!

商品をモニタープレゼントしていただきました!

 
うちの定番、
キムチがあったら必ず作ります。
 
10月10日はポテトサラダの日。だそうです。
 
ジャガイモ茹でて

 

卵も横で茹でて

 
 
じゃがいもはこふき
 
 
キムチとゆで卵とジャガイモの合体
 
 
使い切りサイズがうれしいね
 
 
生きて乳酸菌を腸に届けようキムチポテトサラダ
材料
・東海漬物 お漬物由来のQ1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ 1個
・ジャガイモ 大2個
・ゆで卵 1個
・牛乳 大1
・酢 大1
・マヨネーズ 大3
・塩胡椒、粉チーズ 少々
 
作り方
・ジャガイモは皮を剥き、ゆでる。ゆで卵も横で作る。
・ゆで汁は捨て、ジャガイモを粉吹きにする。マッシュして酢を入れ粗熱をとる。
・キムチ、ゆで卵、牛乳、マヨネーズで混ぜ、塩胡椒で味を調える。
・上から粉チーズを振りかける。
 
まろやかなキムチは、生きてる乳酸菌でおつまみにぴったり。
家呑みで、サクッと使えます。
ジャガイモ茹でるのが面倒なら、練り物とか、淡白なものと合わせてね。