こんにちは
 
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

モニターコラボ広告企画に参加しています!

商品をモニタープレゼントしていただきました!

 

ピエトロ AGNESI(アネージ)

スパゲッティ 1.7mm

 

定番パスタとのことなので

 

 

定番のペペロンチーノ

 
 
ペペロンチーノ 夫の一人分
・ピエトロAGNESI スパゲッティ 400g
・ニンニク 1片
・唐辛子 1片
・オリーブオイル 大匙2~3
・塩、しょうゆ
 
主人はパスタが本当に大好きで、ソース要らない、オイルと塩で十分な方で、
作り方は変則です。
 
作り方
・フライパン28センチにお湯を沸かし、塩を大匙1ほど入れる。表示時間より1分短くパスタを茹でる。
パスタはざるにあげ、ゆで汁はとっておく。
・フライパンにオリーブオイルとニンニク、唐辛子を入れオイルに香りを移し、パスタをいれ、ゆで汁を30CC程入れる。
・塩、しょうゆで味を調える。
 
フライパン一つで作りたいので、オイルとゆで汁の乳化はパスタ入れながら行います。
大鍋とフライパンの二つ用意するのが嫌なのです。
パスタが柔らかくなる前に仕上げるので大騒ぎです。
唐辛子は埋もれて見えませんが、入っております。
通常の3~4人分かと思いますので、ご家庭にあった作り方で是非。
 
パスタは香りが強くなく、くせのないパスタでした。
和風の味でさっぱり、たくさんいただける感じです。
 
シンプルな味付けもよいですが、旬な魚など組み合わせていただきたいと思います。
そんなに残ってないけど。