こんにちは
 
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】
 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020

 

モニターコラボ広告企画に参加しています!

商品をモニタープレゼントしていただきました!

 

 
こちらはにんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ」 ひき肉のトマトバジル炒め
もこちゃんかっこいいシリーズですね!
 
パッケージ見てるとやはりこれが食べたくなりまして(^^)/
こちらには調味液とスパイスが入っています。
 
 
 
玉ねぎ炒め
 
 
ひき肉投入
 
 
トマト、スパイス投入
 
 
だし効いた和風ガパオライスになりました!
 
材料 3人分
・にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ」 ひき肉のトマトバジル炒め 1箱
・粗挽き豚ひき肉 300g
・トマト大 1個
・玉ねぎ 中半分
・サラダ油
・カレー粉 小匙1
・味噌 大匙1
・目玉焼き、バジルソース 適量
 
作り方
・玉ねぎはみじん切り、トマトは皮を剥き乱切り、目玉焼きを作る。
・フライパンにサラダ油をひき、玉ねぎをよく炒め、豚挽き肉を入れ炒める。
・肉に火が通ったら、調味液、スパイス、トマトを加えて、追加でカレー粉と味噌を加えて炒める。
・皿にご飯、炒めた肉たち、目玉焼きを盛り、バジルソースをかけ、完成!
 
 
 
 
残りは翌日のトーストに。
チーズもよく合います。