こんにちは。
 
先日レシピブログさんイベント
「日本酒なのに生?生酒のみくらべイベント」に行ってきましたよ(*^-^*)
 
酒好きな
あーあの方、あーこの方、見たことある方多数(*^-^*)
楽しかったです。
 
流通の発展により
今までは蔵元でしかいただけなかった「生酒」
 
最近では購入できるところ、飲めるところ
増えてきました。
 
飲んべにはうれしい限りです。
 

色々、飲み干しちゃってる私たち(笑)
 
 
 
まだまだ初期段階の乾杯!
 
 
 
こちらの生酒をテーブルで試飲させていただきました。
試飲じゃなったけど。
お代わりとか来たけど。
 
酒のつまみで
岸田夕子さんの 「牛たたき 玉ねぎ山椒だれ」
美味しかった!
そして牛のたたきとローストビーフの違いを知りました。
 
そーなのかー!
 
 
生酒の中で
私の好みは「盛田」の「本生吟醸原酒」
力強くこれぞ日本酒。
 
寒くなる季節。
美味し料理とともにいただきたいと思います。