2023年振り返り | コーチング起業塾主宰 起業コーチ

コーチング起業塾主宰 起業コーチ

コーチング起業塾主宰❤️‍起業コーチ✨
アスリート系マンツーマンコーチング

医療事務9年 35万人以上カウンセリング
バレーボール歴20年

 

 

2023年振り返り

 

 

    
こんにちは!
コーチング起業塾を主宰しております。
起業コーチの佐々木くるみと申します。
ご訪問ありがとうございます!

 

昨日の投稿⇩



昨日は新年初めてのブログを書かせていただきました。

沢山の方々が見ていただきとても嬉しいです😭💓

 

2週間くらい投稿あげてなかったんですが、

毎日誰かしら見ていただいていたみたいで、、、

とても嬉しいです🤗

 

去年からずっとやりたいと思っていたブログを

開設できたので今年はもっと更新数増やして行きたい!!!

 

 

 

(春に地元に帰省した時に通っていた小学校の公園で笑)

 

 

 

  2023年振り返り

 

 

昨日の投稿にも上げたんですが、

年末年始は自分と向き合う時間を

たっぷり取ったという事で2023年の

振り返りをして行きたいと思います🤗

 

 

 

 

2023年を一言で例えると

 

 

 

 

 

そんな一年でした。

 

 

 

 

 

自分の方向性が見えた

 

そんな意味で光と表現させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は本当はこうしたい!!!

そういう想いがありました。

 

 

 

でも、自分は実績がないし、、、

まだコーチングで起業して2年しか経ってない自分が、、、

そんな偉そうな事を言っていいんだろうか、、、

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

コーチの育成に対して自信がないし

むしろ、やった事がないし私がやって

いいんだろうかそんな風に思っていました。

 

 

 

 

そんな自分の気持ちとは裏腹に、、、

 

 

 

 

副業や起業の相談は多い

コーチからの相談は更に多い

 

 

コーチ仲間からの相談もとても多い

(起業当初学んでいたコーチ仲間からの相談は20人以上はいた)

 

 

これからコーチング学びたい

コーチングで副業起業したい方々からのご相談も多い

 

 

 

 

私に求められているのはここなんだと

自分でも薄々気付いていた(早く気付け笑)

 

 

 

 

でも中々、覚悟が決められなくて、、、

無意識に【ない】ものばかりにフォーカスをしていた

 

怖かったからできない理由を探していたんだと思う

 

 

 

そんな時にまゆみさんに出会って

まゆみさんが私に自信を与えてくれました。

 

松嵜まゆみさんのブログ⇩

 

 

 

 

まゆみさんのコンサルを受けて

ビジネス講座を3ヶ月間

学ばせていただきました😃

 

 

まゆみさんに自信を与えて貰ったおかげで

 

 

 

自分の方向性が見えた

 

 

 

 

自分がやりたい事、求められている事で

自信を持って2023年は進むことが出来ました。

 

本当に感謝です。ありがとうございます。

 

 

まゆみさんのコンサルを受けて講座を学んで、

コーチコンサルとしての

在り方を沢山学ばせていただきました。

 

今もまゆみさんのコミュニティに入らせていただいているので、

これからも学び続けたいと思います!!!

 

 

 

 

 

この自分の体験があったからこそ、

 

自信

はすごく大切だと感じたし、

むしろ自信さえあれば進めるのではないかと確信した!!!

 

 

私自身も受講生の自信を与えられるコーチでありたいし、

 

一緒に成長して行きたいと思いました。

 

 

 

 

  自信を取り戻したからこそ、見えてきたものが沢山

 

コーチとしての自信がついたからこそ、

【ある】に沢山目を向けることが出来ました。

 

 

当初はコーチの育成はやった事はないけど、

 

今まで育成は沢山やってきたし、

相談は沢山乗ってきた。

それにコーチングで起業をして2年間の実績成果もある。

 

 

小学校の頃から友達の相談を聞くのが多かった

 

真ん中っ子という事もあって

よく親からも相談されていた

 

 

 

 

医療事務として3万5千人以上の患者様を

カウンセリングで対応してきた

 

何より病院のクレーマーだった方々がいつの間にか

自分のファンになった事も一人ではなく十数人

 

沢山の医療事務がいたのに、

『くるみちゃんに対応してほしい!』そんな患者様が増えた

 

 

中間管理職になった時は、

一人で後輩を5人くらい育成してた時もあった笑

 

普通は一人につき一人の育成を病院ではやるんだよ。

と当時のドクターに心配された笑

 

 

 

自分はリーダーに向いてないと思っていたけど、

 

バレーボールでは中学校の時に副主将

高校生では主将

専門学校では副主将

社会人になって病院の部活動では主将

 

 

医療事務でも診療所の新規開業をした時も

医療事務の責任者として頑張った!!

 

0から何も分からない状態でやってきた。

 

 

 

そんな体験を全部忘れていたのか自分。笑

 

都合の良いように、やらない理由を作って

ないに私は沢山フォーカスしてたみたいです笑

 

 

私みたいに【自信がない】自分には【ない】と

思ってる方は共感していただけると思います。

 

みなさん自分の今までの体験、経歴

頑張らなくても自然とやれる事、

 

視点を変えてみると沢山の事があるんじゃないのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで2023年は、

 

 

コーチング起業塾を3クラス開講

 

 

 

することが出来ました!

 

 

6月に1クラス

 

12月に木曜、土曜クラス2クラス

 

合計で3クラス開講することが出来ました😃

 

起業塾とは別にマンツーマンのコーチングも

沢山の方にさせていただきました。

 

 

サッカー選手

動画クリエイター

営業

フリーランス

自営業

コーチ

大学生

看護師

 

 

 

そんな1年でした!

 

 

 

 

今年は自分自身も受講生も一緒に

 

大変革な1年にして行きます♪

 

というかそうなる🤗💓

 

 

また今月中にひと月ずつ

振り返りが出来たら良いなー!!!

 

 

 

 

 

最後にお知らせ

 

 

1ヶ月半前からこっそりと募集をしていたんですが、

 

1月26日に福岡でリアル会をさせていただきます🤗💓

ブログを見ていただいてる方々から

ちょこちょことお問合せがございまして、

明日にはご案内が出来るかなと思います!

 

公式LINEでお待ち下さいね♪

 

 

 

 

 

公式LINEにご登録後

 

【強みや可能性を活かしたコーチング起業5つの法則】

 

LINE特典をお渡ししております🎁💝

 

【プレゼント希望】と入力して下さいね♪

 

 

 

2時間〜2時間半の

佐々木との1対1のコーチング体験セッションも

公式LINE登録の方限定で

特別価格でご提供しております♪

 

ご希望の方は

【コーチング体験セッション希望】と

入力して下さいね♪

 

 

お会いできるのを楽しみにしておりますね😄

 

 

 

友だち追加

https://lin.ee/bgke7zXv