春がくる | いぬときどきねこ

いぬときどきねこ

高齢犬とお星さまになったコたち、自ら車に乗って保護依頼してきた黒猫との生活や、自分自身のこと等々綴っていこうと始めたブログ。
今や子猫の保護したり、野良猫TNRなんかも始めたりして。
いぬときどきねこではなくなってきてる、今日この頃。

ねこボラの皆さま、お疲れ様です。



ここ数ヶ月、TNRサボっております。
すみません。
未手術ねこを見つけないようにしてます。
すみません。

保護せなあかんねこ、

見つけてしまう怖さが出てきております。

すみません。




先月から
私が住む町で、《地域猫(まちねこ)》を受け入れてもらえるよう、ちょびちょびっと動いてます。


区の公民館周辺にねこがいる情報もあるので、

始動していかなあかん、、です。




黒猫からだ黒猫あたま黒猫からだ黒猫あたま



昨日の【ルビー】

お目目キラキラ⭐️になってるよん❣️

10日程前から食欲旺盛。


実は

ひと月前、糸引くヨダレ再発で、

いつものコンベニア、ステロイドに

抗生剤が追加されても

お顔、お手手は汚れておりました

毎日シャンプーする訳にもいかず。

↑こんな感じで過ごしてました。


お薬が効いてきたようで。

ルビーの体調がいいと、

みんにゃも嬉しい🐱


【ルビー】ブラッシング催促中



みんなに優しい【レモン】