某所のポスター | いぬときどきねこ

いぬときどきねこ

高齢犬とお星さまになったコたち、自ら車に乗って保護依頼してきた黒猫との生活や、自分自身のこと等々綴っていこうと始めたブログ。
今や子猫の保護したり、野良猫TNRなんかも始めたりして。
いぬときどきねこではなくなってきてる、今日この頃。

いつもご覧いただきありがとうございます❤️
皆さまのブログ訪問、遅れており申し訳ございません。
ブログ更新も途切れがちアセアセ
選挙投票日間近、選挙カーが走ってます🚘🔉


黒猫しっぽ犬あたま

某所にて1月にTNRした黒猫【草介】。

おうち、あるのかな。


「その耳!!
さきっちょ切れてるやんっ!どうしたん!?」

って言われてないかな口笛




某所に
日が暮れてから姿を見せる草介。
やっぱりここに捨てられたのかな。
みんにゃが食べ終えてから、カリカリ食べます。
 

【草介】と名付けたのは、某所市との仲介猫になってほしかったから。


その草介をリターンしてすぐの2月。

某所市。

市が独自にポスターを作成してくださいました。




二枚作ってもらいました。
某所限定ポスターです。

貼る場所も、指定されました。
ホンマは杭うって、とか、樹木なんかに
何枚も貼りたかったんやけど。



「一枚貼って、もう一枚は予備」

とおっしゃる市。

「二枚作ってくれはったんやったら、二枚とも貼らせてください」

で、

二枚貼りましたニヤリ

ちゃんと指定された場所、2面に貼りましたよー。




劣化したらまた作ってくださいます。
ラミネートもしてくださったので、丈夫です。


湖畔にポスターを貼ることができましたチョキ
ありがとうございます!


報告が今頃になって、スミマセン!



昨年、
【うみ】【えなみ】【健太】【こはる】
【さな】【しな】

6名の子猫が某所に捨て猫されてました。



私が会えて保護できたのが6子猫だけで、
もっとあったのかも知れない。

「ここで猫拾って。飼ってます」という人も何人か聞いている。



某所に捨て猫されないよう、環境省のポスターを貼りたいとお願いしに市役所に出向いた帰りに寄った
某所で、子猫を保護して

湖畔(某所)にポスターを貼りたい→
湖貼る→
【こはる】
と、その子猫に名前つけたワタクシでしたな。


貼ったから安心ではないけど、
犯罪である事を知っていただきたい。

命を遺棄しないでいただきたい。



↑ラミネートしたけど、これは貼らせてもらえんかったゲラゲラ


黒猫しっぽ犬あたま黒猫しっぽ犬あたま



4月1日。

市内一望目


京都タワーにいらしたこのお方。
お召し物、大島?ですか?




農繁期前
春の家族遠足




↑よぉ観光客さんが乗ったはるの見てて
この日はくるみるく家も観光客口笛



屋根のないスカイバス🚌で京都市内を巡り
夜桜見物しましたガーベラ


オススメです。